※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱していて、病院でスポーツ飲料を飲ませるように言われたが、普段は与えていない。他の方は体調不良時にスポーツ飲料を与えていますか?

発熱時はお水よりスポーツ飲料の方がいいんですか?

子供が初めて発熱しました。
39.5度あります。
病院に行ったところ解熱剤を処方されました。
食事について質問したところ、お水よりスポーツ飲料を飲ませなさいと言われました。
いつも水分補給はお水をあげています。
現在食事も水分もいつもと変わらずしっかり取れています。

普段塩分や糖分を気にして
スポーツ飲料やジュースを一切飲ませたことがないので心配です。お菓子なども与えたことがありません。

皆さんはお子さんの体調不良のときスポーツ飲料などを与えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

OS1飲ませます!
小児科でも熱が高い時は少し紙コップに入れたもの貰ったことあります!

スポーツドリンクとは違って経口補水液なので
抵抗あるならOS1どうですか?😊
味を嫌がって飲まない子もいますが💦
うちは熱出たら食欲無くなるので毎回飲ませてます!

はじめてのママリ🔰

お茶など飲めても、発熱で水分取られてしまうので、スポーツ飲料飲ませてます!薬局などで薄めのやつも売っていますよ💡
お子様お大事になさって下さい。

ママリ

うちは経口補水液とか飲ませてます。
スポーツ飲料もあげた時もありましたが薄めています。

はじめてのママリ🔰

いつもと同じように 食事と水分が取れているなら、スポーツ飲料や OS 1はあげません。
砂糖と塩の摂りすぎになるから💦
食事も喉を通らない時は OS 1をあげています。 OS 1のジェルもおすすめですよ。

きなこもち

保育士ですが、発熱したお子さんには水やお茶ではなくアクアライトなど飲ませます!、

おブス😁

食事が取れているなら、水で大丈夫です!
食事が取れていない場合には、OS1とか、アクアライトとかがいいと思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ございません。
食事も水分も取れなくなった時用に購入しておこうと思います!