※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

妊娠8週3日の第3子で絨毛膜下血腫があります。出産経験者いますか?

今日で第3子8週3日のものです。
赤ちゃんは普通に育ってくれてとてもありがたいのですが、絨毛膜下血腫があると言われました。
このまま経過を見ますと言われて、そんなに心配しすぎないで大丈夫とも言われたのですが、初めて聞いてびっくりしてます。
絨毛膜下血腫と言われて無事出産された方いらっしゃいますか?

コメント

あっちゃん

2人目絨毛膜下血腫で大量出血、1か月入院するくらい重症でしたが無事に出産してます😊
経過観察なら初期によくあると言われましたし気にしすぎないで大丈夫だと思いますよ😌✨

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

大量出血することあるんですね💦
    わたしは出血などの自覚症状なしですが、今後注意します🥺
    心優しいお言葉ありがとうございます❣️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

血腫からの出血が多かったり、血腫自体が大きかったら安静指示や場合によって入院になるんだと思います!

私も今3人目妊娠中ですが、7〜15週まで血腫残って出血あったりなかったりでした💦
それ以降消えて今18週ですが元気に過ごしてます!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

今のところ出血はなくて腹痛もなく過ごしてます💦
    早く消えて安心した妊娠生活を送りたいものです😮‍💨
    回答ありがとうございます😌

• 7月11日
ゆ🧸🫧(27)

流産含め7回妊娠してますが、体質的に絨毛膜下血腫になりやすいらしく
7回全て胎嚢確認時からあります😩💦

4番目の時は巨大絨毛膜下血腫と診断され最大6.5×5センチの巨大血腫がありました💦

何度か大量出血して入院も勧められましたが上の子が居るため出来ず、2ヶ月の安静生活を送りましたが元気に生まれて来てくれましたよ👀✨

今は不安だと思いますが
ひとまず鮮血が出なければ大丈夫です。
茶出血する時もありますが
それは古い血が吸収されずに排出されただけなのであまりビックリしないでくださいね☺️

できるだけ安静に過ごすといいと思います😳

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます!
    やっぱりできるだけ安静に…なのですね💦
    上に2人いるとなかなか難しいところがありますが、おなかの赤ちゃんのために頑張りたいと思います😌

• 7月12日