※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーとみ
子育て・グッズ

保育園で娘を短時間登園させたら嫌な親?と悩んでいます。お休みでも利用可能な園もあるのに、モヤモヤしています。

お休みの日の保育園についてです。
今日1歳の次男が下痢気味だったので、仕事をお休みしました。
2歳児クラスの長男もお休みさせましたが、年長の長女がどうしてもお友達と遊びたいとお昼ご飯後にお迎えにして登園させました。
仕事がお休みの日はお休みにご協力してくださいと言われましたが、市からの適正利用の紙では、幼児クラスは短時間内なら利用可能と記載されていますよ。と預けてきました。
園的には嫌な親でしょうか?💦
娘が登園したがっても登園させないほうが良かったのか…
お休みでも短時間ないなら大丈夫な園も多いのに、こんな短時間で言われるのはモヤモヤするなーと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によると思うので
先生にそう言われたなら
従った方がいいのかなと
思います😫
担任の先生がおっしゃったのでしょうか?

• ちーとみ

ちーとみ

担任の先生と帰り際に園長にも言われました。が娘はニコニコで登園したし…と思ってそのままお昼にお迎えに行きますと言ってしまいました💦
    発熱などで感染が考えられる時はお休みさせていますが、息子の下痢も念のため…という感じのお休みです💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

5歳だったら、保育園行ってない子でも幼稚園行ってるのにダメなんですね😅

• ちーとみ

ちーとみ

私も同じこと思いました💦本人が行きたいと言っているし…正直一人だけ送りに行くのも大変なので、お休みするよう勧めても行くと言ったんです😅
    帰ってから先生たちに何か言われてるかなーと思います💦

• 7月11日