※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がひどく、家事や育児に不安を感じています。経験者の対応方法や切迫早産への不安もあります。

お世話になっております!妊娠8週目です。下腹部の痛みとキューとなるような感じ、吐き気と倦怠感、眠気がひどいです。

1人目の時もひどい悪阻で寝たきりで点滴でした(>人<;)悪阻と切迫早産でした。

でも今回は上の子いるし家事育児は休み休みやってますがこれでいいのかなぁと不安になります。
仕事も週2回プラス家でできる仕事なので息子寝てから他の日の夜中にやったりしてます。
なのでそのほか空いてる時間はできるだけ相手してますがしんどくてお外も毎日いけてなくて息子に申し訳ないです。。

なかなかしんどい。。何人か上にいてこれを経験してる人すごいなぁと思いました😭

1人目の時なんて仕事フルでしてたけどふらふらで帰ったらご飯無理なら作らなかったし、しんどいなら横になれてたけどうえいるとそうもいかなくてm(__)m

皆さまどんな感じでしのいでますか?
無理してまた切迫流産、早産になるのも怖い、、、けど動かなきゃですよね(>人<;)

コメント

りーこ*°

上のお子さんもお誕生日近いですかね(^ ^)
今10週です。育休で家に居るのでその分楽なはずですが、吐き気と倦怠感でなかなか動けず、娘の相手もろくにせず、ご飯もBFや簡単なものに頼っています。主人には自分でご飯も調達して貰って…すごく甘ったれた生活をしています。実家が近いのでお世話にもなってます。こんなポンコツ妊婦も居ります💦お仕事に家事に育児に頑張っておられて尊敬します!
今は体がしんどいのは動くなと言うことだと思って、落ち着くまでは無理はしないようにと言われました◎私も1人目は仕事もしていたし、つわりで点滴したり出血で切迫流産に切迫早産にと散々でした💦何かあってからでは遅いので…つわり早く落ち着いて欲しいですね💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    わー近いですね☺️
    実家にお世話になれるのうらやましいです(T . T)うちは離婚してて頼れるような状態じゃなくて(;_;)
    全然甘ったれじゃないですよ!頼れるところは頼った方がいいです!
    私も部屋荒れ放題でご飯もまともに作れてなくて(T . T)主人に頼れるところは頼ってます!
    でも息子を外に連れていけなかったり反省ばかりです。。

    1人目も一緒ですね(>人<;)私も寝たきりだったので今回早く落ち着いて普通の妊婦生活してみたいなぁと思ってます!(◎_◎;)

    お風呂とかは旦那さんがいれてくれますか?うちは夜遅いのでずっと私だけでいれてるのですが昨日はいつもよりしんどくて私と息子は入らず寝てしまいました(T . T)
    今日は気合いでいれましたが、持ち上げたりするとお腹に負担になってるなと感じるので困ってます。。

    • 4月11日
  • りーこ*°

    りーこ*°

    そうなんですね💦
    もう、動くと吐き気が増すのでできる限り動きたくないと思ってしまいます( ; ; )あと少しで治まるはず!と言い聞かせてます…暖かくなってきてこれからどんどんお出かけ!と言う時期なのに、本当申し訳ないです💦

    お風呂は、主人が早ければ主人、だいたいは実父にお願いしています💦娘はその方が楽しそうですが、本当に何もできてないです。
    ご主人が遅いと大変ですね💦だっこも負担ですよね。どうか、無事に乗り越えられますようにと祈るのみです(>_<)早く安定期に入って欲しいですね💦

    • 4月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね(>人<;)動くと吐き気増す気がします(T . T)
    うちも主人がゴールデンウィークにお出かけしたいみたいなこと言ってましたが私は心の中で無理かなぁと思ってしまってますm(__)m

    お風呂いれてくれるだけでも助かりますね^o^
    りーこさんも無理しないように。。
    お互いがんばりましょう☺️
    ありがとうございます!

    • 4月11日