※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お出かけ

1歳息子がお風呂でギャン泣きするので、プール連れて行っても楽しめるか悩んでいます。室内プールに行く予定ですが、ひとりで連れていくのが心配です。

水遊びは好きだけど、
お風呂とか髪洗う時に顔にお湯かかるのいやで毎回ギャン泣きな1歳息子、
プール連れて行って楽しめると思いますか?

上の子が行きたいと言うので室内プールのある施設に行こうかなと考えていたのですが
私ひとりで連れていくのでギャン泣きずっとされたら
ヘトヘトなりそうで😂

コメント

えるさちゃん🍊

お風呂のお湯顔にかかるの嫌がる長女でもプールは楽しんでやってますよ😊👍

はじめてのママリ🔰

初めてお子さん2人を連れてのプールですかね?💦
それなら泣く泣かないの問題ではなく、危険なのでワンオペはやめた方がいいかなと思います😥
この前小学生の上の子を連れて近場の室内プールに行きました。たまたま下の子が熱が出たので主人とお留守番してもらいました。当初は主人と2人で子ども2人を見る予定でした。
一対一でピッタリ子どもに大人が付けたとしても、1歳2ヶ月の下の子は連れてこなくて大正解だったなと💦
今はどこも暑くてプールはすごい人でした。
1歳ぐらいの子はかなり少数でしたね💦本当にかなりの人でしたが2人ぐらいいたかな?って程度でした💦

もちろん施設によるでしょうが、、、下のお子さんに気を取られている間に上の子から目を離してしまう瞬間は何度もあるでしょうし、安全を取るのなら今年のうちはまだワンオペプール(子ども2人)はやめた方が安全だと思います😥

上の子の気持ちを満たしてあげたいのなら、その歳のお子さん達であれば下の子を一時保育に預けてでも大人1人に子ども1人が安全だと思います💦