※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

幼稚園のママからの招待について、後でお断りする方が良いですか、それとも事前に伝えるべきでしょうか?どちらが適切でしょうか?

幼稚園のママに家に今度来ない?と言われ
ありがとうございます。と言ってしまい
今度声かけます。と言われました。

が、
下の子の頻回授乳やオムツ替えのわずらわしさ
短時間お邪魔するにしても上の子が帰りたくないとぐずったり、大変なのが目に見えてるので上記のことを伝えて
もう少し大きくなったらお願いしたいということを伝えたいです。

この場合、誘われた後に伝えた方がいいですか?
それとも誘われる前に伝えるのがいいですか?

どちらかといえばどっちですかね?(^^;;

コメント

ₘₐₘₐ

誘われた後だと、早く言ってよ!もなるし、誘われる前だと変に勘繰る人だともしかして私と遊びたくなかったのかな…と思われそうなので悩みますね😂

あと、たぶん相手は人を家に呼ぶことに抵抗のない人だと思うので上の理由を伝えても、抵抗なければ授乳していいし、オムツも捨てていっていいし、ぐずるのはお互い様だから平気だよ!と言われる可能性もありそうです。

どちらかなら誘われる前の段階で、実は…と伝えたほうがいいんじゃないかなの思います。

最近下の子が急に場所見知りし始めてしまって😭💦騒がしくなりそうだから落ち着いてからだと嬉しいです、、、
と誘われたら断ります😂