※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuku💧
家族・旦那

おやつについての意見の違いで悩んでいます。

おやつってみなさんあげますか??
毎日3時のおやつですか??
まだうちは8ヶ月なので貰い物のお菓子をたまーにあげる程度ですが、大きくなってきて自分で食べれるようになってきたらどうですか?
私は手作りをして3時のおやつでだしてあげあいなーとおもってます!
でも旦那は今でもこれからもおやつやお菓子は特別な時にしかあげないとかいってきて、
私が貰い物のお菓子をあげていると嫌なのかそんな可愛い姿すらみてくれません。
どうおもいますか。。
太るとかそういう理由なのかはしりません
でも特別なときにしかあげないって誕生日とか?いつのはなし?
それになんで納得いってないかというと
旦那自身2袋とかお菓子をたべているから。
でも自分がたべてたら子供もくれくれといってくるよ
食べて欲しくないならやめなよっていってるのに
自分勝手、 
まぁだから私は無視しておやつをあげる

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも食べない人なのかと思ったら…めっちゃ食べてるんですね😂😂説得力が笑

特別な日とは??って感じですね😂
小さいうちは3食のご飯だけでは栄養が取りきれないから、保育園などでもおやつの時間があります!ただ、市販のお菓子をあげるのか補食としておにぎりや蒸しパンなどをあげるのかは別として!
手作りのおやつを食べさせてあげたいなんて素敵です🥺
栄養もありそうですし、補食目的であげたい!と旦那さんに言ってみてはどうですか?
それで嫌な顔するなら、もう隠れて勝手にあげます😂

• shizuku💧

shizuku💧

なるほど!
    ちょっと言ってみたいと思います💧

• 7月11日
はじめてのままり

1歳くらいにミルク卒業したので
そのへんから10時と15時におやつあげてました!
保育園でも10時と15時だったのでそれに合わせようかなぁと思って!
おやつといってもおにぎりとかおやきとかせんべいとか補食として食べるので!

• shizuku💧

shizuku💧

おやつの時間帯におにぎりをあげるのいいですね!! 
    参考になります!

• 7月11日
しろくろ

赤ちゃんのうちはおやつというより捕食という位置付けかなぁと思いますが、うちは次女ももう座ると欲しがるので今は赤ちゃんせんべいあげてます☺️
長女のときは時間もあったのでパンケーキや米粉で作る蒸しパンとか手作り多めでした。

旦那さん自分は食べるのに、ってむかつきますね🤯

• shizuku💧

shizuku💧

赤ちゃん煎餅いいですよね!
    蒸しパンいいですね!
    もうすこし大きくなったら補食であげたいとおもいます!!

• 7月11日

あげてないです。
5歳と4歳で保育園通ってるので保育園で食べえますが通わせる前はあげてないし、保育園休みの日もあげてないです。食事の時に果物やヨーグルトあげてるので。おやつという意味合いのお菓子やクッキーなどはあげてません。

• shizuku💧

shizuku💧

すみません、おやつっていうのも私としては補食っていみでいってました💦
    わたしもご飯と同じ時間にヨーグルトなどあげているので大丈夫そうですね!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

15時頃はあげてます。
補食の意味で与えているのでお菓子はおやつとしてあげてないです💦パンや牛乳、果物が多いです。ちなみに手作りはできてません😇
お菓子は、私たちが何か食べてるとくれくれ寄ってくるので一緒に食べたり、外出中で上記のものを与えられない時、あとは外出先で静かにしてほしい時なんかにあげてます😉頻度は3日に1回とかです。

• shizuku💧

shizuku💧

補食ですね!
    たしかに外でぐずる時はちょっとしたおせんべいなどいいですね!

• 7月11日
NACO

上の子には普通におせんべいあげる時もありますし、朝昼ご飯をあまり食べなかったときは、家だとパンをあげたり、スムージー飲ませたり、バナナ食べさせたりしてます🍞🍎🍌
出先だとおせんべいとかが食べさせやすくていいなあと思っています!
みなさんお菓子は食べさせてないみたいですが、私や周りの友達は普通におせんべいとか市販のおやつ食べさせてますよ〜!
食事さえしっかり摂っているなら、おやつ食べさせない!とか神経質になる必要はないかと✨

はじめて〜のママリ🔰

うちは生活リズムの関係で昼の離乳食も夕の離乳食が6時間空いてしまうので、15時にミルクか赤ちゃんげせんべいあげてます。
みなさんおっしゃられているように幼児にとっておやつは補食です。献立もおやつ込みで充足するようにたてます。旦那さん無視していいです笑