※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日、微熱と発疹で手足口病の可能性。熱や食欲は正常。幼稚園は休んでいますが、手足口病の可能性は残るでしょうか。

昨日37℃の微熱が出て、小児科受診したところ小さな発疹が数個見つかってもしかしたら手足口病かもと言われました。
その後様子見てましたが熱も上がらず、食欲もあり、発疹も昨日と変わらない(あるのかないのかわからない)状況です。
今朝になってグズつく様子もないです。
念のため幼稚園は休みましたが、みなさんの感覚でまだ手足口病の可能性は残ってると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病は、熱出ないこともありますよー!
小児科で手足口病ポイ発疹だと言うことなら、軽く罹ったのかもしれないですね💡

発疹の出る箇所も、量もかなり個人差あります!
うちのも汗疹みたいな発疹だけで、水疱はできませんでした✨

ちなみに、ただの風邪の一種だからね〜、熱下がれば普通に生活していいからねー、とかかりつけの先生は別に特別視する必要なさそうに言われました笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    酷い症状ばかりよく目にするのでそれくらい沢山発疹が出るものだと思っていました。
    手足口病と聞くと大変な病気だと思ってしまいますが、風邪と一緒なのですね。
    特に異変がなければ普段通り過ごそうと思います☺️
    教えていただきありがとうございました✨

• 7月11日