※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

40w初マタで破水し緊急入院。陣痛怖くて逃げたい。痛み和らげる方法知りたい。羊水出続くか心配。後で先生に聞く。

40w初マタです。昨晩破水して緊急入院になりました。赤ちゃん降りてきておらず、長期戦になりそうです。陣痛も出産も怖すぎて怖すぎて逃げ出したいです…!!😭😭😭皆さん死ぬかと思ったと言いながら耐えれるの凄いです😭😭😭私なんて病院着いて助産師さんに股に手突っ込まれてグリグリされただけで悲鳴をあげました😭😭😭何か痛みを和らげる秘訣とかあったら教えてください!!もうなんでも教えてください😭😭
ちなみに破水してからずっとドクドク羊水出てる感あるんですが、これはずっと続くの?😭😭😭これはあとで先生に聞こう…

コメント

すぬーぴー🐶

七夕に出産しました👶🏻
破水からの出産はしたことがないので、わからないですが、
とにかく痛みを和らげるために深呼吸をしてました💦
あとはタオルを握りしめてました💦

• ままり

ままり

七夕私も狙ってました✊🏻笑
    やっぱ呼吸大事なんですね🥹
    ありがとうございます!
    がんばります🌼

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

とにかく息を吐くこと!!
整えること!!ですかね
破水はずーっと続きました

私は陣痛きてから2日かかったので
食べれる時に食べて水分とって寝てください!

• ままり

ままり

やっぱ呼吸なんですね🥹
    私も2日コースかも!
    ありがとうございます!
    がんばります🌼

• 7月11日
ぽん

わあ、あと少しですね😭👏
わたしも息子を産む時、40wで夜に破水して病院に駆け込み緊急入院になりました!!同じく内診ぐりぐりされただねで発狂してました😂😂夜22時に破水して、生まれたのは次の日の21時頃で、長すぎて心ポキポキに折れてました😂

ドキドキソワソワと怖さで複雑な心境ですよね🥹
わたしは痛すぎて横になることができず、ひたすらあぐらをかいて、かかとでお股押さえる感じで耐えてました😂あとは、ふぅーと大きく息を吸ったり吐いたり🥹

長くて不安ですが、絶対に終わりは来ます!!!!🥹応援しています!!😉

• ままり

ままり

私も破水から何も進んでなくて心ポキポキです💦
    自分に合った体勢も大事ですね!呼吸も!ありがとうございます!がんばります😭🌼

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ぎゃーー楽しみですね😂‼️
おめでとうございます
もう少しで会えますよ〜👶🏻♡
私は33時間に耐えた末
子宮口9センチでも
👶🏻が上を向いていたことで
上手く降りてこず
帝王切開になりましたwwww
1.2分間隔の陣痛の時は
耐えれないと思って失神しそうでしたが死にません🙅‍♀️😂

もう、本当になるようなります嫌でも終わります!!!(笑)
助産師さんの言うことだけ聞いて頑張りましょう👶🏻🩷🩷

• ままり

ままり

ひいい〜痛いところ全て経験されてますね😭😭😭
    どうにでもなれ!!って思える時間が来るんでしょうか😭😭😭がんばります!ありがとうございます🌼

• 7月11日
ママリ

もうすぐですね😳👏
とにかく息を整えて、リラックスするとお産の進みが早かったです!
はじめての出産でドキドキしてると思いますが、もうすぐしたら可愛い可愛い我が子に会えますよ!
応援してます♡

• ままり

ままり

ひたすらゆっくり深呼吸しておこう😭ありがとうございます!がんばります🌼🫧

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

もう少しで赤ちゃんに会えますね❣️
一昨日破水からの出産しました!破水からすぐ分娩までだったので参考になるかわかりませんが、とにかく陣痛きてからは息を吐く吐く吐く!ことを意識してと言われたのできたらとにかく吐いてました。
わたしは横になるより座って片手ついての姿勢の方が耐えれました。あとは腰を押してもらったりサポートもしてもらいつつです!!
いきみたくなったら吐いてからいきんでねと言われました!

• ままり

ままり

おめでとうございます✨やっぱ呼吸ですね!がんばってきます!ありがとうございます🥹🌼

• 7月11日