※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
妊娠・出産

新生児の体温計は必要でしょうか?やはり産まれたら毎日お熱検温すべきですか?

新生児の体温計は必要でしょうか?
やはり産まれたら毎日お熱検温すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないと思います!
大人ので十分です!
測ってなかったです🥹

ままリん

全然毎日検温してません😂
初めは大人用でも大丈夫なのか?と思って買ってませんでしたが、産まれてから買いました🌡️非接触だと正確なのか信頼できず、赤ちゃん用の多少動いてもぐにゃぐにゃ曲がるタイプにしました🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

大人と同じ体温計で大丈夫ですよ✨
新生児のうちは体温コントロールも未熟なので、外気温に左右されやすいので1日1回くらいは測っておくといいと思います😊
私は1ヶ月過ぎてからは気になるときだけ測ってましたが今は全く測ってません😅

はじめてのママリ🔰

検温するように言われました!が…やってませんでした🤤
大人用の10秒20秒で計れるものをお持ちでしたらそれで大丈夫ですよ。小児科でもそれで測ってます。
鳴るまで少し時間がかかる体温計だと、成長につれてバタバタ暴れて測れなくなってくるのですぐ測れるもの買っておいても良いかなとは思います。
いずれにしろ子供用でなくても大丈夫です👌☺️

アマアマ

毎日は検温してません!
なんか熱い?って思った時や小児科に行く時くらいですかね!
赤ちゃん用の耳で計るやつ買いましたが
正直大人用のやつでも良かった気がします!
小児科に初めて行った時
計り忘れて小児科で計ったのが脇に挟むタイプだったので😥

タマゴちゃんのママ

最近からですがまた毎日測るようにしてます😇朝晩と👶🏻
大人のやつと同じです👏🏻

はじめてのママリ

大人用ので大丈夫です!
脇で測るのだと大変だから、おでこ等でピッとできる物だと楽です!!
保育園等に行ったら毎日検温なので1コあると便利です♪

よち

新生児の間は朝と夕方に近いお昼に2回計った方がいいと産院から言われました😌
大人と同じタイプのものです。
おでこのも楽ですが、非接触タイプなので脇タイプより低く出てしまう傾向にあるので、それを買うなら脇タイプとあんまり温度差がないものを探されると良いかと思います💦

はじめてのママリ🔰

大人の脇で測るやつです😊
毎日してません😵入院中は助産師さんがやってくれてたと思いますが、退院指導とかでも言われた事無いです😳