※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
ココロ・悩み

父の日や母の日にプレゼントをあげたことがない家庭からの相談です。今年はプレゼントが難しいため、来年から考えています。お義父さんやお義母さんに何をプレゼントしたらいいかアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。

明日は父の日ですが
みなさんはお義父さんに
あげますか?
ちなみに母の日もお義母さんには
あげましたか?

うちは先月ちびが
生まれたばっかで
余裕がないのと
旦那に聞いたら今まで
一度も母の日と父の日
ましてや誕生日にプレゼントも
あげたことのない家庭らしいです。

うちは誕生日も父の日も母の日も
行事関係にはプレゼントを
あげてきたのでびっくりでした。

今年はさすがにプレゼントできるほどの
余裕がないため来年から
自分の親やお義母さんお義父さんに
渡そうと思いますが、
お義母さんやお義父さんには
みなさん何をプレゼントしますか?

よかったら教えてください(T0T)

コメント

s☆mama

うちの主人もあげてなかったみたいですが、結婚してからあげてます☆
今年の母の日にはバックあげました!
父の日は、お父さんの好みが難しく選べなかったのでお父さんの好きなお菓子にしました!

∞まぁみん∞

去年つわりで辛く何もできなかったので、今年はあげました。
お義母さんには小銭入れをあげました。
お義父さんにはちょっと父の日過ぎちゃいますが、甘いものが好きなのでスイーツ送る予定です。
余裕がないなら子供たちの写真とか送るのもいいと思いますよ。

ちゃす

うちもずっと両親とあまり仲良くなかったらしく、プレゼントなどは結婚してから初めてらしいです。
今までは義父→ビール1ケース・義母→ケーキでしたが、マンネリだし今年から変えようってなって母の日→ブリザーブドフラワーとハンドタオル・父の日→ビアマグにしました!
誕生日はまだまだ先ですが義父はYシャツ、義母は香水の予定です♪

ちまこーい

主人に好みを聞いて父の日、母の日、あと子供からって事で敬老の日にプレゼントしています。
物だとすでに持っておられるかとか分からないので、食べ物を送ってます。

ウィスパー

いつもお菓子ばかりです(^o^)
母の日も父の日も、お互いの実家に実家のみんなで食べられるお菓子を渡します!
お義母さん、お義父さん個人にというよりは、家族で食べてねという感じです。
おせんべいやおまんじゅんなど和菓子の時も、ケーキやバウムクーヘン、クッキー、ドーナツなどを家族の人数分買っていったりします(^o^)
高価なものはプレゼントできませんが食べ物なら無理なく毎年プレゼント出来るかなという感じです!

ssao

お義母さんには、マッサージ器をプレゼントしました。

お義父さんには、お義父さんの好きな洋菓子店で、ショートケーキを買っていこうと思っています(*^o^*)

y_piyo0201

今年の母の日には旦那のお母さんに手作りで煮込みハンバーグ作りました(^o^)/
父の日はメッセージカードと旦那のお母さんにお父さんの好きなものを買って渡してほしいとお願いしましたよ!
母の日は丁度旦那の実家に帰ってたのでできたのですが、父の日は帰らないのでお願いしました^_^

気持ちだけでも嬉しいと思いますよ!

緑茶🍵GreenSmoothy

うちも主人の所は男兄弟で、誰もあげてなかったそうです。

父には誕生日に燻製が作れる鍋をあげたので、父の日には色々な種類のスモークチップをあげます。
母には結婚祝いと兼ねてグローバルの包丁をあげました。
実家が隣なので、それで作った料理を食べに行ってます(笑)

バツイチ義母には毎年スイカです。
大好物のスイカをあげれば大喜びします。他の物をあげても嫌味しか言わないので。

わちゃ

うちは、母はお花、義母には花、年によってスイーツ。
実の父にはポロシャツ等衣類、義父にはお酒か食べ物、というのが多いですね〜。

うちも旦那は独身時代は何も送ってなかったそうなので、結婚してから送り始めたらすごく喜んでくれましたよ😄

はさみん

うちは両家の父親に、どちらも酒好きなので、私達は去年から夫の出向先の金沢にいるので、今年も地酒を贈りましたよ。
3000円もしなかった物です。

母親たちには好みの品を。
実母はお花を、義母にはコスメをそれぞれ贈りました。

えりりりり*

私も出産したばかりで、今年は義実家に行けなかったので、ネットで注文しました。
いつもは買って持って行ってます♪
今年は義母にはプリザーブドフラワーを。義父には和菓子を。

男の人はしない人多いですよねー。
うちの主人もしてなかったみたいですが、結婚して一人前になったのだからあげなきゃいけないかなと思いましたので、宅配も主人の名前で贈ってます♪
義両親は私からだと思ってるみたいですが(笑)二人からです☆

ゆかちょん

私は、義母にはお花とお菓子、義父には甚平をプレゼントしました!
甚平はちょうど欲しかったものだったようでとても喜んでくれました!
大したものでなくてもプレゼントは気持ちだと思うので、少しでも喜ばれると思いますよ〜ପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

ののちゃん

うちも、旦那さんはあげたことなかったそうです!(°_°)男の人はそんなもんなんですかね*
でも、結婚したからこそ今年からはあげたいなと思い今回は娘の名前入りのお酒にしました🎵
お義母さんには、母の日に娘のアルバムと手形とスカーフとかを送りました^^
写真だったら簡単だしちょっとしたプレゼントにもいいと思います💓💛

プー

うちも旦那は今まであげてなくて、うちの家族はあげてました!
結婚してから両方の親にあげるようにしてます⌒☆
今年は母の日はお菓子、父の日はマッサージ機をプレゼントしました☆
今までのプレゼントでは母の日はドライフラワーや鉢物、父の日はお肉やお酒類をあげてきましたよー(^o^)
とても喜んでもらえるのでこちらも嬉しいです!
お手紙や電話なんかも喜ばれると思いますよ~♡♡お子さんの写真とかもいいですね(*´∀`)

もすこ

うちは夫も私も結婚前からそれぞれプレゼントしていたので、結婚してからは2人から〜と贈り物をしています。
義父はお酒が好きなので毎年お酒にしています。なんでも好きらしくその年目に付いたものを笑
義母には物ならスキンケアグッズやスイーツ、ただ義母は出かけることが好きなので今年は食事に誘って義両親と私達夫婦でお出かけしました。とても喜んでくれてよかったです。
お子様もおられると一緒に過ごせるだけでも喜ばれるかもですね〜٩(ˊᗜˋ*)