※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
ココロ・悩み

友達と遊ぶ約束をしたけど、連絡が途絶えて不安。既読もつかず、心配。友達の様子が気になっている。

モヤモヤ聞いてください😶‍🌫️😶‍🌫️

短大時代の友達と数年ぶりに遊ぼってなったのですが
5月にLINEでやりとりしてた時に
7月か8月遊ぼうってことで
6月中頃に日程決めようと向こうが言ってきて
でも全然そのことの連絡ないまま
7月に突入しちゃったので私から連絡したところ

ごめんバタバタしてた。と!
その友達は9月か10月に転職するらしく
そのこともあるのかなー?と思ったりもしたのですが

結局8月のお盆に遊ぶことになったのですが
日程決めて

じゃあその日でよろしくー😃
とLINEしてから丸2日くらい既読すらつきません。


私は家庭持ちですが友達はまだ独身で
一人暮らし。
彼氏が泊まりにきたりとかはしてるみたいで
結構恋愛体質で彼氏彼氏なところがあります。

既読ついてない期間もインスタとかは更新してるので
ケータイ見てないとかはないと思うし
友達やったら既読くらいつけません???

こんなん言ってる私の心が狭いのか、、

なんか遊ぶん微妙かなーと思えてきたりもして、、


私だったら友達からのどうでもいいLINEとかなら
まだしも遊ぶ話とかだったら
返さなくても良い内容でも既読くらいつけるか
リアクションだけはするかなー?って思うんですけど
みなさんどう思いますか??

アンチコメントしたい方はお控えください。

コメント

はじめてのママリ

私よくそれやっちゃいます……
私の場合はですが、会話の終わり?最後のやり取りだと、通知で見て確認した気になっちゃうんですよね🥲
返信も、わざわざスタンプだけで通知行ったりLINE開かせるのが嫌なので基本的には送りません!
もしかしたら同じような感じで、通知で見たしもう会話も続かなさそうだからそのままなのかもです><💦

haruminahana

私の中ではあるあるでした…💦ポップアップで返信不要の内容であることを確認しているので、既読付けるのは次その人にLINEする時ですね。
最後の既読を気にする人もいるのだと今目から鱗状態です!今後気を付けていきたいとおもいます!

3児のママリ

私もそのような場合は会話の終わりだと思って放置しがちです、、😭

じゃあその日で決定で大丈夫??
とハテナできたら返しますが、、