※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

皆さんは、出産を終えた友達に会いに行った時に「本当に太ったね、顔が…

皆さんは、出産を終えた友達に会いに行った時に
「本当に太ったね、顔が丸っ!」
「産後ダイエット頑張って」
って言いますか?

私は産後3週間経ちました。妊娠して確かに体重も増えて太りました。
でも太った事は自分自身が一番分かってるし、正直気にしてます( ; ; )
会いに来てくれた友達に言われました。
なんか凄くモヤモヤします…

因みにその友達も妊娠出産を経験しています。

コメント

yu.ta

言わないですね……
デリカシーがない気がします。

  • りー

    りー

    ですよね…
    昔からデリカシーがないというか、思った事すぐ言っちゃう子なので(o_o)

    • 4月10日
ゆずりは

え。普通言いませんよね(°ω°)!
そのお友達は同じことを言われても気にならない人なんですかね。
無神経だと思います。

  • りー

    りー

    どうなんでしょう…その友達は気にしないタイプかもしれません。
    それにしても無神経ですよね(>_<)

    • 4月10日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    私だったらそんなこと言われたら友達だと思えなくなってもう二度とそのお友達には会わないでしょう。

    • 4月10日
  • りー

    りー

    私も会いたいって思わないですが、仲良しグループが一緒なので何かと付き合いがありまして…。
    でも少し距離を置こうかと考え中です。

    • 4月10日
nnnnn?

あんまり言わないですよね。
産後の体型より赤ちゃんのこと話題にしてほしいですよね。
出産後2ヶ月までの写真見ると丸々してますが、今は寝不足などでやつれた感じになりました。笑
減るから大丈夫ですよ。
産後ダイエットより、育児頑張っての間違えであってほしいですね😑

  • りー

    りー

    ですです!赤ちゃんの話題だけでいいわって思いました。
    寝不足なんですね…お身体気を付けて(>_<)
    確かに。聞き間違いなら良かったのに。。

    • 4月10日
はゆ

私も言われました( i _ i )独身で子なしの子でいつもデリカシーない事言う子だったので妊娠中から本当デブ!とか太ってまんまる!とか何回も( i _ i )16キロ太ったので本当にまん丸なんですがイラっとしますね!笑
でも絶対痩せてやるー!ってやる気が出るのでまあいいやと思ってます。笑

  • りー

    りー

    デリカシーない子っていますよね。
    私も太ったのは本当だけど、言われると苛々しました(-_-)
    なるほど…私もそういう風に考えてみようかしら。

    • 4月10日
CHAEYOUNG

産後ダイエット頑張って!はなんとも思いませんが、本当に太ったね、とか妊娠したら当たり前やろ!って思います😡私も言われたら嫌ですね😭
ほんと、自分が一番わかってるし!!

人の気持ちがわからない人なんだなーと気にしません!

  • りー

    りー

    昔から人が気にする事を言う子なので、きっと人の気持ちがイマイチ分からない子なのかもしれません(o_o)
    気にしないのが一番ですよね。

    • 4月10日
deleted user

えぇー‼‼
デリカシーないお友達ですね💦
もし、自分が会いに行った友達に対してそう思ったとしても産後だしそんなこと言わないですね。
妊娠中の大変さもわかってますし。
その人はもう友達から知り合いに降格ですね。

  • りー

    りー

    私も絶対言わないです!
    妊娠の大変さ知ってるはずなんですけどね(-_-)
    友達から知り合いに降格…
    なんかスッキリしました(゚∀゚)

    • 4月10日
ちー

たとえ友達から
私太ったでしょー
とか逆に言われても、
妊娠出産頑張った証だよー
すぐ戻るよー
とか言いますね。間違ってもお友達のような言い方はしませんね。

  • りー

    りー

    頑張った証…そう言われると嬉しいですね(;▽;)
    なんであんな言い方されなきゃいけなかったのか…友達ってなんなんでしょうかね〜。

    • 4月10日
  • ちー

    ちー

    それ、マウンティングですよね。

    • 4月10日
  • りー

    りー

    すみません、マウンティングとはどんな意味でしょう?( ;∀;)

    • 4月10日
  • ちー

    ちー


    コピペですけど⬇︎

    マウンティングとは、本来、動物が自分の優位性を表すために相手に対して馬乗りになる様子をいいますが、人間関係においては、「自分の方が優位」と思いたいがゆえに、「私の方が他人よりも幸せである」と一方的に格付けし、自分の方が立場は上であると主張し、更にそれをアピールするのがマウンティング女子です。

    今流行り言葉なので知っててください\( ˆoˆ )/笑

    • 4月10日
  • りー

    りー

    流行り言葉なのですね!
    覚えときます(゚∀゚)

    マウンティング…悔しいー( ;∀;)
    私は何とも思ってないのに。

    • 4月10日
みゆち-:

わたしも、友達夫婦から言われたことあります!もう本当にぶちギレでした⚡悔しくて悔しくてたまらなかったです。

わたしなら、そんな友達いらないです( ̄ー ̄)

上ちゃんさん、出産お疲れさまでした👶

  • りー

    りー

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    悔しいですよね!私言い返せなかったのが余計悔しい。
    私も要らないって言いたいですが、何かと付き合いがあるので距離を置いてみようかしら(-_-)

    • 4月10日
  • みゆち-:

    みゆち-:

    距離おいたがいいですよ!産後すぐは凄く落ち込みますしね、その友達出産経験してるなら気持ちわかるろ!て感じですよね。うちが言われた友だちも何ヵ月か後に激太りしてましたよ!人のこと言えんし!て感じです(-""-;)

    • 4月10日
まむもり♬

デリカシーのない気がします💧
普通は言わないですね( ˙꒳​˙ )💦

  • りー

    りー

    ですよね!普通は言わないですよね(>_<)
    まぁその友達が普通じゃないって事にします。笑

    • 4月10日
  • まむもり♬

    まむもり♬

    あらま笑笑

    • 4月10日
まっちゃん

独身子無しなら放っておきましょう。友人が妊娠出産した時にそのエピソードをとっておきましょう(笑)

  • りー

    りー

    残念ながら、妊娠出産経験者なんですヽ(;▽;)

    • 4月10日
くぅ

絶対に言いません!!!!😢

妊娠したら、大体は元の体重より増えちゃうなんて事、経産婦さんならご存知のはずですよね…😢

デリカシーないなって、私なら本人に言います笑

  • りー

    りー

    私も本人に言い返せば良かったです。
    昔からデリカシーのない子なので(o_o)

    • 4月10日
𝙺&𝚈らぶ♡

言わないですよ〜❗️

お友達も、今だから言える発言であって自身が3週間しか経ってない時は、「出産しても変わらないなぁ」って思ってたはずですよ❗️


当たり前ですが、すぐ痩せれたら逆に怖いですよね!

焦らずにまずは自分の体調管理優先してくださいね✨

  • りー

    りー

    はい、ありがとうございます(´∀`=)
    焦って変に痩せて体調悪くしたらダメですもんね。

    • 4月10日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    自分が更年期になった時にガタが出るみたいです💦

    • 4月10日
ゆうこ

私も言われましたー
てゆうか、産後のお母さんに
それは無神経だよーって
心で泣いてましたが(^ω^;);););)
すぐ、口に出して言う人っていまよね…

  • りー

    りー

    私も泣きそうでした。
    無神経ですよね( ̄^ ̄)
    我が子には、口に出す前に考えるって事を教えなきゃですね!

    • 4月11日
かびるんるん

私も中学から仲良い友達に上の子妊娠して臨月にあった時 太ったねーどうしてそんなに太るの?って言われて イラっとしました。その子も今回2人目の同じ時期に妊娠して 妊婦は太るってのわかったって言ってました。笑

でもその子の赤ちゃん生まれて見に行ったら 巨大化したねって言われて おめーもな!笑 ってさすがに言い返しました。笑

いくら友達でも言われたら嫌なことあるしって感じです。笑

周りのママさんにあって
太ったよね私〜 って言われても
私は絶対どんなに仲良くても
妊婦は太るし仕方ないよ〜私の方がやばいから!笑 って言います。言われて嫌な事は言わないし自分が一番気にしてショックだから尚更言いたくないし言われたくないですよね🙄笑

  • りー

    りー

    妊婦は太りますよね( ;∀;)
    分かって貰えて良かったですね!

    私も周りの妊婦さんが言ってきたら、自分の方がやばいって言います。
    いくら仲良しな友達でも言っちゃダメな事ってありますよね(-_-)

    • 4月12日
mm( ´∀`)

ありえないですね( ; ; )
一番気にしてるのこっちだし!って感じです。ほんとせっかく会いにきてくれても、来てくれるな!って思いますね。😞

  • りー

    りー

    ですよね!
    本当に有り得ないです…しかも出産経験者に言われたのが余計腹たって。
    来てる間、早よ帰れって思ってました( ̄^ ̄)

    • 4月14日