※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父親からの体型や子育てに関するコメントに悩んでいます。ストレスを感じており、親の言動に不安を感じています。

毎週実家に行くたびに父親から
「なんか太ったね」
「3人目?」
「今回の産後はなかなか痩せないね」
「先週は痩せたように見えたけどまた太った?」
と毎週毎週…

そして私が母と幼稚園の相談だったり
幼稚園の他のママさんって何歳くらいが多いのかな?とか
私達が幼稚園の時母の周りのママさん達どんな感じだった?など周りに子供のことを話せる友達がいないので
母と話してたら
「すぐ人の事ばっかり言う」
「見た目の誹謗中傷は良くないんだよ」
とか訳わからない事ばっかり言ってきます
誹謗中傷してた訳ではなく、
私が25で周りのママさんがもう小学生の子がいる人がほとんどで話に入っていけない、ママ友付き合いはしておいた方がいいのかな?などの相談をしていただけです

他にも、娘は2歳半で体重が10キロなんですが
「細すぎる」
「何も食べさせてもらってないのか?」
「見るたびに細くなっていってる」
「もっとお菓子でもなんでも食べさせて大きくならないと」
と言いながら大人用のスナック菓子を一袋食べさせたりします
普段家ではスナック菓子は基本食べさせてません
一袋も食べさせるから実家に行った日は夜ご飯を食べません

娘は細いけど、まだ食べるの?ってくらい食べます
消化が早いのか1日になんどもうんちがでます

何度もやめて。とキレてますが
「食べさせてない」
「たくさん食べた方がいいんだからいいじゃん」
と言ってきます

結構なストレスです。
自分の子供が生まれたら親の言動、行動が異常に気になるようになりました…

コメント

deleted user

実母さんに相談して、
実母さんだけ自宅に来てもらっては?💦
親世代は注意しても変わらないので、ストレスなら行かないのが1番です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週1で上の子の用事があり
    下の子を預けに実家に行ってます😅

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お世話になってるなら我慢ですね😖

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

毎週行ってるとの事ですが、お父さんは来てほしくないように感じますが、実際どうなんでしょうか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    父は出掛けてても孫が来るって事で早く帰ってきます
    来て欲しくないように感じた事はなかったです。

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

お世話になるなら耐えるしかない気がしますー😭
キレても意味ないならなおさら🫠

deleted user

父親は女心のわからないやつだと思って聞き流してます〜😂
むしろ、あ、いたの?レベルにしてます🤣

うちもこの間、姉と並んで立ってたら
お前が大きすぎて姉が見えなかったよ🤣
とかデリカシーないこと言われました〜🤣
たしかに姉はガリガリタイプですが、私も太ってるわけではなく痩せ〜普通体型+妊婦なのでお腹が出てる感じです。

外で言ったらセクハラだよ〜
中年親父、老害って思われないようにね〜
っていうのは常々伝えてます🤣