※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☺ここ
妊娠・出産

切迫早産気味で休職中。産休に移行。高血圧の疑いあり。入院も視野に。出産まで安静を保ちたい。

先月中旬から切迫早産気味で休職中。
休職期間は今日までだったけど、やっぱり動くと張りが続くため このまま産休に入る形となってしまいました。。(;;)
動悸はするし 、前回の受診から血圧が高めで 妊娠高血圧の疑いもあるとのこと。
なんだかトラブル続きで、気が滅入りそうです(/Д`;
高血圧が続くようなら入院も視野に入れるよう言われるし・・・上の子がいるから、出産するまではそれだけは避けたいよーーー(;_;)

コメント

かのんママ

妊娠の都合で4日以上職場を休む場合
該当すれば傷病手当金がもらえるので
申請した方がいいですよ(* ^O^ *)

https://allabout.co.jp/gm/gc/45831/

• なな☺ここ

なな☺ここ

コメントありがとうございます!
    先月から休んでいるので、半分は有休 残りは傷病手当を使うように職場とも相談済みです^^

• 4月10日
かのんママ

それならよかったです!^^
わたし、後々知ってその時には申請できなくなっていたので無念で…笑

今の時代少子高齢化なのに
妊娠してからかかるお金も結構あって
もっと国が負担してよー!って
思うことも多々ありますが…笑

それでも妊娠って本当に妊娠中
すごい辛くて、もうやだ。、
なんで私だけ。気持ち的に苦しい。
でも我慢するしかなくて
本当に気が滅入りそうになったり
どうなっちゃうんだろう。
この際大丈夫かな?とか
色々考えちゃいますよね(゜゜;)

でも、ひとこと言わせてください!
妊娠おめでとうございます!
そして、トラブルが続くのは
赤ちゃんが頑張って生まれたい!って
気持ちが強い子だと助産師に
言われて
生まれたくても気持ちが弱くて産まれる前に亡くなっちゃう子もいて。
そういう子の場合トラブルが何もなく
気づいた時には亡くなってた。と
いう場合が多いらしいので

絶対元気なお子さんが生まれますよ(* ^O^ *)
いまからママに苦労をかけるってことは
産まれてからはたくさんママを
幸せにしてくれる子なんでしょうね♪♪

• なな☺ここ

なな☺ここ

ありがとうございます!
    有休もそんなに残ってなかったし欠勤扱いになるのかな💦って不安だったんですが、上司からこの制度を教えてもらって有難かったです!使えるものは使いたいですもんね(っω<`。)

本当休んでる期間は色々思い悩んでしまいますね。。とにかく今は1日が長くて、こんなにしんどいのに出産まで まだ2ヶ月もある💦といった感じです・・・^_^;
    でも冷静に考えたら、こんなに有意義に時間を過ごせるのは今しかないから前向きに考えることが1番ですよね( *´︶`*)
    かのんママさんのお言葉、すごく嬉しくて胸に沁みました♡
    元気にポコポコ動いていると本当愛おしいです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°
    この子も頑張ってるから私もグジグジ悩んでちゃダメですね!!
    赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります♡♡ありがとうございました(*'∀'人)♥*+

• 4月11日
たけjrママ

こんにちは。
トラブル続き、本当に嫌になりますよね。
私も11週目に切迫流産で病休、手術後に仕事に1日復帰しただけでまた危ない状況になり、もはや病休から産休・育休でまるっと1年半ほど休む結果となってしまいました。張り止めの薬は不味いし、飲むと食欲無くなるし、でも空腹にはなって間食して太って運動はできないし、検診以外の受診でお金かかるしもー!!って感じです。
その度に「ここまで苦労かけたんだから、『やっぱり無理でした、ごめんなさい』は無しだからね!(笑)」とお腹に話しかけてますし、大きくなったら笑いながら文句言ってやろうって思ってます。
色々お辛いでしょうけれど、もう少しの辛抱です!頑張りましょう😄

• なな☺ここ

なな☺ここ

コメントありがとうございます!
    初期からトラブル続き・・・お辛いですね(;;)でももうすぐで安定期ですね♡
    トラブルが多いと、やたら毎日が長く感じませんか?!
    私は仕事も中途半端になってしまい色々と気がかりですが、、まあ仕方ないですよね。。(´-`)
    お互い元気な赤ちゃんに出会えるまで頑張りましょう!!

• 4月10日