※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん♡
子育て・グッズ

最近、3カ月半の息子がおっぱいかエルゴで抱っこしないと寝なくなり、添い乳で夜中も起きる。癖がついたのか、アドバイスを求めています。

3カ月半になる息子ですが、最近おっぱいをくわえたままか、エルゴで抱っこしたままでないと寝なくなってしまいました。
どちらもそーっと外して下に下ろすと、10分位はねますが、すぐに目覚めてしまいます。
夜はなんとか寝てくれますが、長い時は一時間近く添い乳するので、こちら側が疲れてしまって…
変な癖がついてしまったのでしょうか。
何かいいアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

コメント

寝かせたお布団は冷たくないですか?
抱っこによって体が温かくなったのに、布団が冷たくて体温が下がってしまって起きることもあるようです。

kmeg

そういう時期ありました!睡眠不足な上、家事などやりたいことも全然進まなくて、すごく辛かった覚えがあります!でも徐々にですが成長するにつれて生活にリズムがついてきます(^^)そうなれば楽になります!
私も夜添い乳で寝せてましたがその間DSやったりして気を紛らわせながら格闘したり、逆に自分だけ寝てしまったり…息子には申し訳ない方法なのですが、それがいちばんラクでしたしストレスがなくなって結果良かったかなって感じでした☆

マリリ

はじめまして、二ヶ月の息子がいます^ ^
全然変な癖じゃないです、むしろすごいと思います!私もいま同じような状況です。。イライラしてしまう時が多々あります。なのでテレビ観ながらやってますwあとはミルクあげて乳首休ませてます。

赤ちゃんとママは気持ちがリンクしてて、ママがリラックスすると赤ちゃんもリラックスするそうです(^ ^)
ご自分が少しでも楽になる方法があれば是非実践してみてください^ - ^

やまちゃん♡

ご回答ありがとうございます!
確かに最近寒くなってきたし布団が冷たいのも原因だったかもしれません。何か対策を考えて温かい上におろしてみます!!

やまちゃん♡

うちだけじゃないと思うと安心します。
生活リズム徐々についてきますかね。
それまで私もDSとかで乗り切ってみます^_^
ありがとうございました!

やまちゃん♡

確かにおっぱいにもお休み必要ですね。最近吸われすぎて乳首が痛いです>_<
しかも、この頃哺乳瓶嫌がるんですよ〜。完全におっぱいマンです…
ちょっと哺乳瓶で飲ませる練習?してみます。
そして、リラックスが伝わるよう私自身が穏やかでいようと思います!ありがとうございました!