※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が風邪などで咳が長引くことがあり、健康診断では問題ないのに不思議に感じている。同じような症状の人はいるでしょうか?

子供ではなく、旦那のことなんですけど、
インフルやコロナや風邪にかかると、解熱して元気になっても毎度咳が長引きます。
2週間とか一ヶ月とか普通にしてます。
毎年健康診断もしていて、引っかかることはないので、
不思議です。

私からすると長すぎて、結核や百日咳じゃない?とさえ思うくらい長いし酷いです。
たしかに何ヶ月かすればきれいに咳はとまりますが…
いつもこうだから俺は…と言っています。

こういうひとっているんでしょうか??

コメント

ママリ

喘息といわれてる息子と娘は風邪ひいたとき、咳が残りやすく、痰がらみの咳から空咳になります。
喘息の気があるとか言われたことないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっそうです。最終空咳になってますね!

喘息なんですかね??
    義母にも聞いたことあるのですが、小さい時はいわれたことなかったかな…といってたので、

逆に私は小さい時咳喘息で、吸引もしてました!

大人も同じ症状で咳落ち着く時は落ち着くんですかね?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

時間とともに落ち着くと思いますが、喘息だったら放置は良くならないし、むしろ気管支喘息になったり肺機能が低下したり悪化します💦
    喘息は娘のほうが症状重めなんですが、治りが遅いとはっきりと喘鳴聞こえてきます😞
    あと咳のしすぎで肋骨折れる人もいるので、そうなる前に呼吸器内科などに行っておいたほうがいいです😱

• 7月11日
mii

咳喘息ですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳喘息って自然治癒しますか?

• 7月11日
  • mii

mii

自然に症状が収まることもあるようですが喘息に移行してしまうこともあるようです💦

私は過去に何度か咳が中々治らず薬を飲み続けてもだめでしたが
    しばらくして治り長女出産したあとに風邪をひき
    咳だけ治らず呼吸器内科に行くと咳喘息と言われ吸入器と何種類かの薬を飲み1週間ちょっとでおさまりました!

呼吸器内科に行って薬もらったほうが早く治ります😖

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    病院は元々いってくれず、
    私が電話して予約したといえば不機嫌になりながら重い腰あげるタイプで(笑)健康診断は会社から強制的なので行きますが、幾度風邪も病院いきません。コロナさえいってなかったです。家で抗原キットで陽性。みたいな感じでwww寝てりゃ治るって思ってる人で、、、
    ですがいかせることにします。

• 7月11日
  • mii

mii

病院が嫌いなんですかね😂

咳が続くのも辛いし
    ママリさんも段々イライラしてくるでしょうし
    さっさと病院行ってこい!と背中押してあげてください😂

• 7月11日