※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳の子供を育てるシングルマザーです。体力勝負の仕事で13〜14万の収入。子供が小学生になるまで続けるか、近くのパートに切り替えるか悩んでいます。皆さまのご意見をお聞かせください。

シングルで1歳の子供を育てておりますが仕事を今後どうするか迷ってます。

車で30分の距離の職場で朝が7時前に出ないと間に合わない為、毎朝5時30分前に起きております。迎えに行ってから帰りが夜の19時頃です。

毎日バタバタな生活で睡眠時間も短くヘトヘトで子供の相手もなかなかしてあげられません。

体力勝負な仕事で給料は手取り13〜14万ほどです。(残業込み、正社員)昇給はあると思いますがそんなに見込みないです。

この生活を踏ん張って続けるか子供が小学生に上がる頃まで自宅付近のパートに切り替えるか迷ってます…

皆さまのご意見をお聞かせください。

コメント

自宅付近のパートからゆくゆくは正社員になれる可能性や、そもそも自宅付近の正社員の仕事はありませんか?

あーもんど

私は共働きの家で育ちましたが、両親共に仕事が忙しい時期が数年ありました。その時は母親がイライラしてることも多く、ゆっくり話す機会もあまりなく、小言ばかり聞かされていて、必要以上に怒られたりとあまり良い記憶がありません。

私もシングルマザーですが、極力寂しい気持ちは絶対にさせたくないと思ってます。

近場のお仕事でも経済的にあまり変わらない、もしくは改善する見込みが強いのなら、私だったら思い切って転職すると思います。