※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子に優しくできず、赤ちゃんとのバランスが難しい状況。毎日ストレスで怒りっぽくなり、申し訳ない気持ち。家族のサポートがあるが、外出が難しくなる心配。

下の子生まれたばかりで
上に2歳差くらいでお子さんいる方で自宅保育の方

上の子に優しくできてますか?🥲🥲
うちは毎日
待ってね、あとでね、うるさい!!と言ってしまってます。
上の子優先と、分かっているものの

1回赤ちゃん泣いてるの放置して上の子の相手してたのに泣き声にビックリして
2人で大泣き大合唱してしまい
なかなか放置も出来なくなりました🤣

かといって片手抱っこじゃご飯もあげれないし相手もしてあげれず。
お昼寝の度にやっと寝た〜って時に音鳴るおもちゃで起こしたり。
ついつい、怒ってしまいます。

怒っちゃダメだと分かってるのに、
まともに寝れず体力的にもメンタル的にもボロボロで
もうなんで?!となってしまいます。

毎日寝る前に猛反省です。

それでもきっと明日も怒ってしまいます。。。笑

同居なので夜はみんな帰ってくるのでばぁばが相手してくれたりで、私も心の余裕ができますが。。

この1ヶ月パパ休みの日以外はどこにも連れて行ってあげれず、きっとこれからは暑くなるからさらに引きこもりになりそうだし🥲

上の子には妊娠期間からたくさん我慢させてきたのに
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります

コメント

ままま

長男、次男が2歳差で自宅保育している時はしんどくてもはや記憶が曖昧です💦
夏だし家庭保育が中心なのでイライラ溜まりますよね💦
そして、今現在も次男、長女の自宅保育で死にそうになってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです、、、
    申し訳なさとイライラと、もう自分でも情緒不安定だな。って感じです😂

今もなんですね。。。無理しすぎず寝れる時一緒にお昼寝してくださいね🥲

• 7月11日
猫缶

優しくなれていないです😇
もう本当に限界がきて、上の子にキツく叱る事が増えてしまったので最近心療内科を受診して、上の子は一時預かりも利用するようにしました🥲

うちは下の子は放置で食事はバウンサーで隣に置いて足でずっと蹴っていたり、泣いたらミルク飲ませて泣き止ませています
新生児〜2ヶ月くらいまでは本当に細切れ睡眠だったり生活に慣れてなくて大変でしたが下の子も徐々に環境に慣れていくのか最低限のお世話で済むようになり毎日2人連れて外出できるくらいになりましたよ!
離乳食が始まるとまた2人連れて外出は大変になりますが始まる前まではミルクさえ持っていれば良いので楽でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時預かり、うちも利用しなよ!と言われますが下が小さいうちは病気とかもらって来るのがやっぱり怖くてなかなか頼れずにいます🥲🥲

もう1ヶ月来たのでバウンサー、明日出してみます!これで少し落ち着いてくれたら嬉しいです😭

• 7月11日
ブルーベリー

全く同じ状況です…🥺💦下の子がやっと寝た…と思ったらドンドン歩いたり大きな声出して起こしちゃったり…まだ下の子は首も座ってないのでおんぶも出来ず抱っこ紐で前抱っこなので上の子に抱っこを求められてもしてあげられず…泣 夜間も3時間くらいで起きてしまうので私も寝不足で余裕がありません💦日中は上の子は保育園に行っているのでその間に仮眠したりしてなんとか生きてます(笑)ほんと、上の子優先育児ができてる人を尊敬します💦わたしはキャパが無さすぎて怒っちゃうし全然思い描いた育児ができてなくて上の子にも申し訳なくて泣けてきます🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    もうなんで今?!ってタイミングで騒ぎだします
    それに対して静かにしてとかゆうと、わざと大きい声出してくるしもうはあああ?!って😂😂
    うちも保育園入れときゃ良かったってめちゃくちゃ後悔してます、、、笑

あとすこしの辛抱だと思ってお互い頑張りましょ🥲

• 7月12日