※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新車のナンバープレート、希望の番号を選ぶか迷っています。友人たちは誕生日を使うことが多いが、我が家は4月生まれで4を避けたい。皆さんはどうでしょうか?

新車のナンバープレート、番号を希望するか、適当にお任せするか悩んでいます。

免許を取ってからこれまで2台の車に乗りましたが、
1台目→母の車をもらう(母が私の誕生日をナンバーにしていた)
2台目→父に車を買ってもらった(旦那の車のナンバーが20だったので父に「20は入れたい」とお願いしたところ、1120というナンバーになった(周りからは「誕生日?」とかなり頻繁に聞かれた)
という感じでした。

友人たちは子供の誕生日にしている人が多いイメージなのですが、我が家は上の子も下の子も4月初旬生まれ。
4を入れるのになんとなく抵抗があり、悩んでいます。

皆さん、新車のナンバーは
①希望のナンバーにしましたか?あてがわれたナンバーそのままにしましたか?
②希望のナンバーにされた方は、どのような意味の数字にしましたか?(誕生日、記念日など)

コメント

ゆゆ

①希望ナンバーにしました!
②誕生日はありがちなので娘の出生体重にしました!

はじめてのママリ

希望ナンバーにしています🙌
旦那と付き合い始めてから今4台目ですが、全て付き合いはじめた記念日にしています!
よく誕生日?と聞かれて、説明が恥ずかしくて濁してます😂

希望ナンバーにしました。
私と旦那の誕生日が1日違いで、月が2桁、日付が1桁なので2人の誕生日合わせたナンバーにしてます。

ママリ

いつも希望ナンバーにしてます🚗

自分の誕生日、結婚記念日、
子供の誕生日、子供の名前の語呂

うちの子も4月生まれですが4の数字については気にしてなかったです😊

はじめてのママリ🔰

今まで2台購入しましたが両方あてがわれた番号です。

ままり

①希望ナンバーです。
②ひとりっ子なので子供もどの車か自分の家の車かがわかるように子供の誕生日にしました。

私の周りは自分の誕生日、名前と数字を語呂合わせにしてる人もいます。
みなこなら375みたいな。

にゃ

3台目ですが、すべて希望ナンバーです!
自分のソウルナンバーの数字1桁です🙆‍♀️

はじめてのマリリン

希望のナンバーにしました。
昔飼ってた犬の誕生日です。

𝘰𝘴.

①希望ナンバーにしました。
②娘二人の名前入れてます。