※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
家事・料理

料理を作っても家族が食べてくれず、大変な思いをしている女性の相談です。

作った料理食べてくれないのって結構ショック。
子どももだし、夫も。

料理苦手で、毎週末頭抱えてるのに
頑張って作っても食べない、遊ぶ、こぼすetc...

ご飯食べながら1人で2人のご飯を見つつ、自分も食べるなんて大変なのに、
夫はさっさと食べて家事…。

後でいいのに…。
なんならお前明日休みなのに…。

下の子が察して私のそばを離れなかったのですが、
君…さっき盛大にご飯こぼしてたやで…なんならコンビニのおにぎりくらいのご飯の塊を床に落としてたんやで…
泣いてる私のそばにいてくれたのは少し嬉しかったですが…複雑 笑

野菜も食べてほしいと思って作っても吐き出すし、
なんかもう飯作るのほんとに嫌😭

お菓子食べてりゃ生きてられれような体になってくれたらいいのに。

という愚痴でした😭

コメント

はじめてのママリ

心底共感です😭😭

3歳でもまだ上手に食べれないから両サイドで汚されて残されて挙げ句の果てに「もうイーラーナーイー!!」と逃亡

お前が食べるって言ったんだろが☺️💢
全部食べるって言ったよな☺️💢
と毎日イライラして生きてます笑
大変なのはお風呂、ストレスなのはご飯
これが私の最近の口癖です😂
本当お菓子だけで健康でいてくれるならいくらでも買いますよね😂

らすかる

分かります!!もう毎回もう作らん!ご飯食べんのならお菓子もやらん!と喚いてます😂
お菓子では、膨らませていた中の子(笑)
今月から本当にお菓子全部捨ててやりました🙌
やっとご飯ちゃんと食べるようになりました😭でもおやつ食べると残す残す💢
食べられる量だけ入れろって言っても残すしウロウロするしで御飯の時間がストレスです。
末の子は自分の食べずに人のお皿のを食べ散らかすし…←でも一番食べてくれる🥲
料理苦手なのに蔑ろにされたら本当に辛いですよね😭
もう作りたくない😖

ゴルゴンゾーラ

めちゃくちゃわかります。
夫は比較的なんでも食べてくれるけど、息子は偏食です。
食べないと分かっててもお皿には盛りますが、一切手をつけないのを見ると悲しくなります😭
もうふりかけご飯だけ食べてな!って言ったこともあります💦
周りの友達に聞くと、うちも全然食べなかった!小学生になってようやく色々口にするようになった!など聞くので、気長に待とうと思います😭