※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の家に引っ越して3ヶ月経ち、営業の人が頻繁に訪れます。話を聞かずに断っていますが、近隣工事の挨拶やエコキュートの案内が目的です。このような営業は数年後には来なくなるでしょう。

戸建てに引っ越して3ヶ月ほど経ったんですが、いろんな営業の人が来ます。
「近くでなんとかかんとかの工事をするのでそのご挨拶で〜」とか、「エコキュートがなんやらかんやら〜」ってやつです。
どれも話を聞かずにインターホン越しで断ってますが、近くで工事をするので系の営業って結局なんの話がしたいんでしょうか?笑
あと、こういう営業って一生来ますか?笑
「あの家新そうだな!行ってみよう!」って感じだったら数年経てば来なくなりますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の1年は来ましたがあとは来てないです!

あーちゃん

最初1.2ヶ月はめっちゃ来ました!まじで来すぎてキレ気味で対応してました😂
もう半年以上過ぎましたが来なくなりましたよ!

3児の母

家建てて8年目ですが、、ずっと来ます笑

後で確認するのでお知らせだけポスト入れておいて下さい!って言うと、分かりました!って言われますが、お知らせ入ってた事ないです笑

こんこん

インターホン来ても無視し続ければいずれ来なくなりますよ😊

無視していれば同じ人が来ても4回、3週間も続かず来なくなるので無視に限るかなと😂

あきたこまち

最初の1年はよく来てました!
太陽光、エコキュート、英会話教室など…
太陽光もエコキュートも付いているので、付いてますって断ってましたが💦
私が家を建てた土地は10区画あって、他の皆さんも同時に建てたこともあり、目をつけられたのかもしれないです!