※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児にテレビやYouTubeを見せる頻度や影響について相談です。

0歳児にテレビやYouTubeどのくらい見せてますか?
うちは離乳食の支度をする時やその他の家事をする時などかまってあげられない時や、ぐずった時にテレビを付けてます。
目が悪くなるかなという不安と、何か発育に影響が出るのかなぁと心配になりました。
みなさんどのくらいテレビつけてますか?
何か影響などありましたか??
関係ないかもしれませんが、名前を呼んだ時にはーいと手をあげたりとか、バイバイとか練習しても全くやる気配がなくてテレビのせいなのかなと心配です。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

その頃は夕方のおかいつ、いないいないばあを見せてました。

お風呂で私が自分を洗ってる間はバウンサー待機だったので10分ほどYouTube見てもらってました。

息子も言葉は少しのんびり気味でしたが今はかなり喋りますし、バイバイやタッチなどもしてます!

はじめてのママリ🔰

見せまくってました~😅
1~2時間とかザラでした。

今1歳3ヵ月ですが良くしゃべるし、いろいろな事な出来るようになってますよ!大丈夫です🤗

なーーーーち

童謡めちゃくちゃ大好きでノリノリなので一緒に見たり家事する時に見せてます👀
特にマイナスな影響はないかと、、!
よく言葉理解して返事してくれたり反応したり、ぱちぱちもバイバイもよくするのでその子次第かなぁて思いました、、!!

さくママ

手が離せなくてぐずっちゃうときにちょこちょこYouTube見せてました😶
一度に見る時間は10-20分程度にして一日1-2回にしてました!

最近11ヶ月になりましたが
バイバイはつい最近できるようになりましたが
名前呼んでもはーいは全然しませんよ😂😂

□emiyu□

上の子に付けてるので時間は長いと思います😂そんなに集中して見てないのでトータル1時間前後ですかね🤔

前回影響なくハーイやバイバイしてるのでよくしてくれてます。上の子に影響受けてる感じがします!