※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ🐰💜
子育て・グッズ

寝室でエアコンを24度に設定して寝かせたら、自動で28度に変わり、熱中症心配。起こしてポカリを飲ませるべきか心配。

20時にエアコン24設定のマックスで涼しくなるように寝室で
寝させました。
寝落ちしてしまって、、ふと下の子触ると頭汗びっしょりかいてました💦

24設定マックスにしていたのに、主人が自動に切り替えたらしく、、室温28℃くらいで寝させてしまっていました😭💦
腹立ちます💢

1.2時間この室温で寝させてしまっていて💦
熱中症とか大丈夫か心配です😭💦
一応氷枕は頭にしてましたが、髪の毛、汗でした😭💦

起こして、ポカリとか飲すべきですか?💦💦

コメント

ぽてぃ🔰

28度なら暑いけどギリセーフレベルかな?と個人的には思います!
新生児期(真夏)の里帰り中に台風で実家が停電しエアコンもつけられない状況で、室温28度で数時間過ごしていましたが大丈夫でしたよ✋
よほど心配なら飲ませたら良いかなとは思いますが、顔色も普通ですやすや寝てるならわたしならそのまま寝させます😌

こっちは室温湿度もちゃんと見て調節してエアコンつけてるんだから自分の体感かなんか知らんけど勝手に変えんなよ!って思いますよね😇

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます‼️
    ギリセーフでしょうか😭💦

いや、ほんとふざけんなです😱
    勝手に変えやがって💢
    変えたのは、1時間前らしいけど、
    謎でしかないし、そのまま私がずっと寝ていたら、と思うと、、
    とりあえず気にしつつ、あとで、ちょっと起きたりしたらポカリ飲ませます!!

• 7月10日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

ちなみに、別室で寝てるんですが、
    旦那の部屋にさっき聞きに行ったら、自分の部屋はめっちゃ涼しくゲームしてました💢
    なんで、こっちの設定変えたんだよ💢って感じです…

• 7月10日
  • ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

28度で2時間程度なら個人的には若干暑いけど大丈夫じゃないかなあと思います!
    別室で寝てるのに変えたんですか?!ありえない謎すぎます…🤷‍♀️
    赤ちゃんは極度の暑がりと思えって何かで見た情報なんですが、それが分かってない人ってやっぱりいますよね🫠

• 7月10日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

本当心配すぎて、寝られなくなってます、、私が💦
    さっき、1口だけポカリ飲ませて、また寝たので、心配です😭
    25℃くらいに下がったので、汗は引きました。

朝まで24℃マックスで寝たら風邪引くぞって意味で変えたらしいです…

気持ちはわかりますが、
    ちゃんと室温みてから変えてよって言いました💦
    本当旦那はどうでも良いですが、
    子供が心配です💦

• 7月11日