※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

内診グリグリから陣痛、出産までの経過を教えてください。

内診グリグリから陣痛、出産までどのような感じでしたか?

明日、7月11日が予定日の経産婦です。(2人目)
今朝の妊婦検診で刺激するか聞かれ、お願いして内診グリグリしてもらいました。

その後、少量の出血と腰の鈍痛がありましたが、現在は腰痛も治まってしまいました。
痛みのないお腹の張りだけがあります。

子宮口は2cmほど開いているようなのですが、赤ちゃんがまだ下りてきてないとのこと。
内診グリグリから陣痛に繋がった方や、なかなか繋がらなかった方など是非お話し聞かせてください。よろしくお願いします。

ちなみに1人目のときは高位破水→入院→促進剤→出産だったので内診グリグリは今回がはじめてでした!

コメント

ママリ

37週からグリグリされて、お腹がよく張るな〜ちょっと血が出るな〜と思いつつも陣痛来ず
38週は違う先生でグリグリされず
39週のグリグリでその夜に陣痛きました👶
週数的にグリグリが効いたのか微妙ですが、、💦

ちなみに、37週から子宮口も4cmほど開いた状態でした🤔
陣痛がきて子宮口が全開になっても赤ちゃんはまだ上の方にいたので、しばらくセルフでいきみ続ける時間がありました😂

🍩🏇

3人とも内心グリグリからの出産でした🤰!
午前中にグリグリお願いして、午後に鈍痛とおしるし
1人目は夜
2人目は日付変わってから
3人目は結局その日に入院しましたが、微弱陣痛だった為翌朝に促進剤でお昼に産まれました👶
私には内心グリグリが合っているのだと思ってます😅