※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月以降の性行為について影響はあるでしょうか?

妊娠6ヶ月以降に仲良しすることは何か影響がありますか?

コメント

あーのちょん

胎児に問題があったことはありませんが、健診の前日に中に出されると尿蛋白+の診断が出されます(._.)

メルモ

安定期入ってるので、無理しない程度になら特に問題は無いですが、ゴムは必須です。

精子には子宮収縮作用があるので、早産流産の危険もありますし、感染症などの危険もあるので、必ずゴムはして下さい。
お腹が痛くなったらすぐにやめる。
無理のない体制で、あまり深く挿入しない。
を守れば大丈夫ですよ。

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^^)
前回仲良しした後、まだ次の検診まで二週間くらい日にちがあいていたので心配ありましたが検診のときには何にも異常がなく順調と言われて安心しました(*^^*)
でもこういうことあまり医師には聞けないのでいいアドバイスありがとうございます(^∇^)

茉莉ちゃん

アドバイスありがとうございます(^^)
あまりこういう話を医師に聞くのはちょっぴり恥ずかしい気もして聞けなかったのでアドバイス聞けてよかったです(*^^*)
ゴム必ずつけるようにしてみます。正直お腹もだいぶ大きくなってきてるので苦しいですよね😣