※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園見学時、お子さんを連れて行った方いますか❓義母に預けて行く予定ですが、保育園側の印象を気にしています😅考えすぎかもしれませんがw

保育園見学に行かれた方に質問です。


見学に行かれた時はお子さんも一緒に連れて行きましたか❓


今月見学に行こうと思ってるのですが、
義母にお子を預けようと思ってるのですが
保育園側からしたら預けられるところあるじゃんって
思われたりするのかなーって思ったりもしてます😅
考え過ぎかもですがw

コメント

ママリ

預け先がなかったので連れて行ってました!
ママだけで来てる人もちらほらいましたよ😊

ままり🍼

私は預けるとこなかったので子どもも連れて行きましたが、同じ日に見学に来られてた方は連れてませんでしたよー!
考えすぎだと思います😂!

はじめてのママリ

預けるところないので連れて行きましたよ。
たまに預けるのと仕事で毎日預けるのは全然違うと向こうも分かってますから全然気にしなくて大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は一緒に連れて行かないといけないので一緒に行きました😃!
一緒に行かないといけないルールがないならママだけで行く人もいると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

連れて行きました!
ママだけで来てる人もいましたよ〜!

ママリ

全部子供連れて行ってました😊
子供がどういう反応するかも見たかったので!

ママリ

同じく生後2ヶ月頃に見学に行きましたが、預けていきました😊
一応予約するときに連れて行った方がいいのかは聞きましたが、どこも連れてこなくていいとのことでした👌
問題なく保育園受かりましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさん教えていただきありがとうございます😊💞
考えすぎだったみたいですね😅笑
しっかり見学してきたいと思います‼️

ママリ

ゆっくり見学したかったので
預けて行きました!
連れてきてもいいですよと言われましたが!
10ヶ所見学しましたが、どこもひとりで行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10カ所すごいですね🤩‼️
    私もゆっくり見たい派なので子供連れて行くと集中できないかなって思って、預けて行こうかと思ってます🤣

    旦那が連れてった方が、見る場所ないアピールできるじゃないっておしてきます🌀

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    決めるのは保育園じゃなく、点数で市役所がみるので、連れて行っても行かなくても関係ないと思います💦
    別居の65歳以上の義母に預けていきましたが、私の地域では65歳以上の祖父母だと加点になるので…

    • 7月11日