※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
ココロ・悩み

幼稚園での誤解について相談。息子が早退と誤解され、同名の子が実際に早退していたことが原因。対策について園長に相談したい。

幼稚園の認識違いについて

年中の息子は幼稚園へバス通園しています。

幼稚園に同姓同名の子が年少クラスに居て、
その子の書類が間違えて入ったりと以前からありました。


そして昨日、バス停で待っていたらうちの子が降りてこない!!
バスの先生が、早退とお聞きしているんですが、、、と🥶🥶🥶

え?!早退?!違いますけど💦💦

すぐ無線で園に確認したら、事務所に居たそうです。

何事もなく無事だったのでひとまず良かったのですが、
おかしくないですか?

なぜ間違えたか説明を聞くと、
年少の同じ名前の子が、早退したそうで
何回も確認していたんですけど、間違えてしまったと。

しかもその子は普段からバスではなくお迎え組です。

なぜそんなにたくさんの先生がいてだれもあれ??と思わないのか、、、

バスの置き去り事件と変わらないよ、、、
と思いました。

おかしいですよね?
預けるのが怖くなりました。

園長からは何も話がなかったのですが、今後の対策とか聞いてもいいと思いますか?

コメント

こっこ

めちゃくちゃ怖いです。穏便にせず、きちんと納得できる説明を求めた方が良いと思います。
うちだったら主人も出て行って一緒に直接園長、担任に説明を求めます。

  • ままーり

    ままーり

    そうですよね。きちんと話ししにいきます!
    ありがとうございます💦

    • 7月10日
♡HRK♡

怖すぎます💦
バスの先生は、バスに乗せた時子ども達の顔を確認してないのですか?
我が家だったら、上の方と同様主人と一緒に行き説明してもらい対策をすぐに取ってもらいます。

  • ままーり

    ままーり

    おそらくバスへ乗せた先生は顔と表を見ながら乗せていて、それが早退となっていたのでなんの、確認もなく思い込みでそうたったのでは?と、推測しています😭
    おかしいことがちょこちょこある園でますます不信感です。

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

怖いです!!
神経質と言われようとこの時期どうしてもバスは怖くなります💦何回も確認していて間違える意味がわからないです。経緯の説明と今後の対策を確認しますし、それ以外にも子供にGPS持たせるとか考えちゃいます。

  • ままーり

    ままーり

    ですよね!!
    モンペだろうが、神経質だろうが、きちんと話ししたいと思います!
    一応バスの置き去り対策でセンサーがバスに設置されていますが、機械頼りにしていたり、確認不足、そして誰も息子の存在に不思議に思わない、等、、
    怖すぎます....
    改めて園長から謝罪などなし。
    GPSも真剣に考えようと思いました💦
    ありがとうございます😊

    • 7月11日