※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

1歳の息子が料理中に抱っこを求めてくる。妊娠中でおんぶは避けたいが、泣く。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳の息子がいます
料理しようとすると必ずキッチンに来て居座り抱っこを求められます

テレビつけてても何してもダメです

妊娠中って事もありなるべくおんぶはしないでいたいのですが抱っこしないとだだこねて泣きます

みなさんどーなされていますか?

コメント

はじめてのママリ

同じく1歳3ヶ月、妊娠20週です💦
お腹張るし痛いし、でも泣くから抱っこしないとだし…🥹
泣いたら家事中断する日もあります!
掃除も洗濯も料理ももうしないです(笑)

• ゆー

ゆー

中断しないとやっていけない時もありますよね🥲

• 7月10日
ぴーちゃん

上の子同じ1歳3ヶ月です!
そして妊娠22週入りました🤰

うちはそこまで抱っこせがんではこないですが、お気に入り録画みせてで夕飯支度してるとキッチンに来てしまいます🙄💦
御飯作ってるー!ってわかるかるなのか…なのでおせんべいとか渡してテレビ見させてます😯あまり良くないかもですが夕飯も食べるしまあいいかなと…

抱っこせがんでどうしょうもないときは少し抱っこしながら料理できることはして無理なときは料理中断して一緒に座ってテレビみて夢中になってる間にそっと離れ再開します😂

• ゆー

ゆー

そっと離れられるの凄いです!

私は一緒に踊れって言われ踊らされます😂もうこれはテレビの内容変えないとですよね😅

• 7月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

離れているのバレてますけどね😂😂

一緒に踊ってって可愛すぎですね😍テレビの内容選びも大変ですよね😖最初は見入ってても途中飽きられたらまた足元くるだろうし…難しいとても

• 7月10日
いちのせ

妊娠中じゃないんですが、、
下の子が料理しようとすると同じようにきます…

バナナあげたりパンあげたりしてとりあえず大人しくしててもらってます🥺

• ゆー

ゆー

分かります!もうパンとかってあげるだけだしほぼ常備品になっちゃってて減りが早い😱
    なんなら朝ごはん用に買ったパンも食べられちゃう時があって
    その場合どーされてますか?🥲

• 7月10日
  • いちのせ

いちのせ

めーっちゃわかります🥲
    あげたらあげただけ食べますよね…(笑)
    もう食べたの!?また!?せっかく今頑張って作ってるご飯食べれなくなるじゃん😒と思っています(笑)

うち、先に作っておくとかじゃなくて、食べる時間が近くなったら作るって感じなので、パンとかバナナとか追加を要求してくる時は、もう白米に好きなふりかけかけて食べさせちゃってます笑

• 7月10日
  • ゆー

ゆー

その手もありますね!いいですね!パンとかってペロって食べちゃうからご飯だとお腹膨れてくれるし今度試してみます!

ありがとうございます🥹

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ゲートは付けらない感じのキッチンですかね🤔

• ゆー

ゆー

そーなんですよ💦子育て向きの作りじゃなくて🥲

• 7月10日