※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
お仕事

保育園での預ける時間について相談です。皆さんは何時間程預けていますか?長時間でも大丈夫でしょうか?友人の美容師さんたちはロングで預けているそうです。園での経験を教えてください。

保育園に預けて働いているママさんに質問です。

保育園で預ける時間はどのくらいですか??

私は産前9時半~18時まで働いていたので、
子どもも、私も保育園に慣れてきたら18時頃まで預けたいのですが、長すぎるんでしょうか??
実母に長すぎる!!😠と言われ、
でも実際に知り合いの美容師さん達もロングで預かってもらってるし...

皆さんは何時間程 預けていますか?
そして、ロングで預け出したのは園が始まって
どのくらいでしたか??教えてください😭

コメント

まーたん⭐️

保育園に1歳で入れてからずっと朝は7時に登園し帰りは18時半のお迎えです💦
確かに朝も帰りも数人しかいません(笑)
でも働いている以上仕方ないと思ってます^ ^

  • まぁママ

    まぁママ

    朝早いのに凄いですね!✨
    先日 園の迎えを祖父と祖母が行ってくれた時に
    祖母から そこにいた保育士さん(パートの方)に
    18時まで預ける人っているんですか??って聞いたら
    『そんな遅い時間に預けないですよ〜』って言われたらしく(^_^;)

    うちの保育園 普通に19時以以降もOKなのに💧って😢

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月10日
あすか

うちの認定こども園で1番お迎えが多い時間が17時〜18時だと思います😊17時に仕事が終わってお迎え、という方が多いんだと思います。私はパートなので何か用事がない限り、17時以降にお迎えというのはないです💦保育料や家事を考えるとフルタイム勤務はまだ早いかなと思うので😢

  • まぁママ

    まぁママ

    やっぱり その時間が多いですよね💦
    その為の預かり時間だと思うんですけどね(^_^;)

    コメントありがとうございました!✨

    • 4月10日
shio-aka-kao

私は預かってもらえる最終時間である18時30分を予定していましたが、実母から可哀想と言われたので8時前に連れて行き、17時前に実母にお迎えに行ってもらい、それから18時30分ごろまで実家でみてもらっています。

  • まぁママ

    まぁママ

    うちも可哀想と言われました😢
    そう言うならうちも祖母が動いてくれー!と思ってしまいます💦

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月10日
deleted user

うちも1歳から預けて、7:15から18:00まで預けてます。
7:00から19:00まで(18:00以降は延長)の保育園なので、朝は行ったら一番乗りのことも多く、帰りも遅いほうです。
うちの自治体は慣らしが5日しかないので、6日目からフルで預けてますよ。
最初の数日泣きましたが、今は楽しんでいて毎日自分でカバン持って早く行こうと催促してくるほどです♪

  • まぁママ

    まぁママ

    自治体によって慣らし保育が違うんですね✨

    保育園でも給食を食べてたり、
    周りの子と遊んだりしているので
    子ども自身には 今のところ問題は無さそうなので 多分うちの子も
    そのうち催促してくれる事を祈ります(^_^;)
    それを見たら母も何も言わないと思うんですよね💦

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月10日
skyg

子どもが9ヶ月から、7:30〜19:30で預けてます。

仕事先遠いし、仕方ないです!

  • まぁママ

    まぁママ

    仕事場から遠いと預ける時間も長くなりますよね💦

    コメントありがとうございましたm(_ _)m✨

    • 4月10日
ダンボ

8時半から18時まで預けています(´・_・`)
預けはじめは17時半までにお迎えでしたが…
入園して1ヶ月したくらいから間に合わず、18時にかえてもらいました。
お迎えが園の最終、18時30になる事もたまにあります…。
実母が早く迎えにいける時は迎えにいってもらったり、極力はやくお迎えいけるように頑張ってますが…なかなか(^^;

  • まぁママ

    まぁママ

    最初は協力する!と祖母も張り切ってましたが、
    いつ電話が来るか神経質になってたりしてたので
    保育士さんから18時まで預ける事が珍しいと言われたり、
    保育園に預けて夜泣きが始まったという保育士さん自身の出来事で
    一気に母が不安になってて(^_^;)

    協力的なお母様で
    羨ましい限りです😭

    コメントありがとうございましたm(_ _)m✨

    • 4月10日
けっそろ

今月から保育園です!
7時半~18時半までです!
職場が自宅から約1時間かかるので、頑張ってもこの時間になります🙋
平日はなかなか子どもとの時間がとれなくなりますが、その分週末にはたくさん遊んだりする予定ですー🙆
それぞれの家庭の事情があるので、全然よしとしてます(自分の中で😁)!

  • まぁママ

    まぁママ

    私や主人も保育園から帰ってきた日や、
    休日は いっぱい遊ぶようにしよう!✨と2人で決めました😊💓

    もう母は母、
    私は私で割り切ります(笑)

    コメントありがとうございましたm(_ _)m✨

    • 4月10日