※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
産婦人科・小児科

机が倒れて足に黒く腫れてきたので、骨が飛び出ているのではないか心配です。再度病院で診てもらう予定です。

6月8日に机の上登ろうとしたら机が倒れて足の甲に落ちました。
その後病院に行きレントゲン撮ってもらいましたが
折れていなくて帰ってきました。
その後は普通に歩いたり走ったりしていましたが
ココ最近机が倒れてきた足の甲同じ場所が黒く腫れてきました。
旦那は硬いから骨がとび出ているんじゃないかと
いってきます……
レントゲンで折れていなかったのに、骨が飛び出でるとこなんて
ありますか???
明日小児外科に連れてこうとおもっていますが、心配で……

机が倒れたのも、私が見ていなかった為私の不注意で
机が足に倒れてしまい……
レントゲン撮って折れてなくて安心したのですが
また腫れてきたので……心配で心配で
これで骨が変形してたりしたら私がひたすら旦那にせめられて…

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒビの可能性はないと言われましたか?
ヒビがだとレントゲンにはうつらないんです。

私もレントゲンにうつりませんでしたが、「こんなに痛いのに(立てなかった)、異常ないなんてありえないから多分ヒビ入ってると思う」と言われMRIをとったらヒビが入っていて翌日手術になりました!

• 26mama

26mama

コメントありがとうございます。
    骨には異常ないけど、レントゲンだと骨の中までは見れないと言われました。
    どんな手術をしましたか??

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負傷した場所が太腿の付け根の弱い部分だったので、このまま過ごしたら絶対にポッキリといき、ポッキリと言ったら人工股関節になってしまう所だったので、折れないようにプレートとスクリューで固定しました!

• 7月10日
  • 26mama

26mama

なるほど!!!明日診てもらいます…
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月10日
しゅいろ

3歳のお子さんの骨でしたら、骨が柔らかいので若木骨折と言って木がしなるようにたわんでもとに戻っており、レントゲンでは分かりにくい場合があります。
黒いのは恐らく時間の経過的にも色的にも骨近くの内出血が代謝で皮膚の方に浮いて出てきたものだと思うのですが、腫れてきているのであれば日常生活でジワっと再出血しているのかも知れません。
第一中足骨あたりだと思われますが、受傷1ヶ月後で比較のためのレントゲン撮影となれば、何かしらの変化が写るかもしれないですが、処置としては動かさないように体重をかけないようにギプスとかな気がします🤔

• 26mama

26mama

細かくありがとうございます😭
    骨には異常なく内出血だけであればいいですが……心配です。

• 7月10日