※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

娘がママに対しての反抗期がヒートアップしています。赤ちゃん返りや嫉妬の可能性も。2人目が産まれたらさらに悪化するかも。自我も芽生えており、朝は大変。反抗期はいつまで続くでしょうか。

最近娘の私に対する反抗期?がヒートアップしてきています。。
靴下や靴、服など私が手伝おうとしたら拒否、ご飯も自分で食べてたのにスプーン渡してきたり、、でもパパや保育所の先生には自分から靴履かせて、ご飯食べさせてと甘えていきます。
赤ちゃん返りというか、ママに対しての嫉妬でしょうか?
2人目が産まれたらもっとひどくなるんでしょうか?
だんだん自我も芽生えてきて、気に入ったパジャマを脱ぎたくないからそのまま保育所行ったりしてしまってます💧
お腹が大きくなってきたので娘に合わせて動くのがかなり大変で朝は私も仕事がありバタバタしてしまったり。。。
ママに対する反抗期はいつまで続くのでしょうか?

コメント

yu🐱ri

イヤイヤ期ではないですかね??
反対でママに甘えてるのやと思いますよ🤗
うちの娘も今そんな感じで義実家に行くと素直に聞くのにうちにはイヤイヤです🤣
なので基本は娘の気が済むまで付き合うようにしてますがまぁ仕事とかあれば無理ですよね😭

• yu

yu

イヤイヤ期なんですね😅
    結構疲れますよね😅
    できる限り付き合うように頑張ります💦

• 4月10日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

成長ですよね🤣🤣
    うちは「いや!」って始まったらいやいや虫が来たぞーってこちょこちょして気を紛らわしたりします😂😂
    無理な日の方が多いですが笑

• 4月10日