※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

500円ぐらいのお菓子を貰い、お返しに3500円ぐらいの下着を貰った。どうしたらいいか悩んでいる。

先日、幼稚園のママから(普通の会話はするけれど、親しくはない)、500円ぐらいのお菓子をいただき(多分お裾分け)、いただくだけでは失礼かと思い、後日500円ぐらいのお菓子を買って渡しました。
すると、その日のうちに、お返しが来て、3500円ぐらいの金額のシールが貼ったままの下着をいただきました。

ネットでは、600〜800円ぐらいの価値の物のようですが、あげたり返したり面倒ですし、どうしたら良いか分かりません。

皆さんなら、どうされますか?

コメント

mama

もう何もしないです💦
相手の方は何がしたかったんですかね(´◦ω◦`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、それで良いですよね💦

    しかも、その日のうちに。。

    違うママとも、前に、お茶した時に、倍以上お返しされた事があって😭

    • 7月10日
  • mama

    mama


    仲良くなりたくてなのか、何かきっかけがあってなのかは分かりませんが、あげたい方っていますからね💦
    私の幼稚園ママ友にも2人ほどいますが、一度お礼をしたらそれ以上はしてないですし、はっきりこちらも気を遣うからいらないって言ってます(´◦ω◦`)

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり言うべきですね。

    正直、面倒くさいです。

    • 7月10日
  • mama

    mama


    面倒だと思うならはっきり言った方が良いと思います💦
    それでも渡してくる人は渡してくるので、自分はお返ししないからねで良いと思います(´◦ω◦`)

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    ありがとうございます😊

    • 7月10日