※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が少食になり困っています。朝食はパン半分、ヨーグルト、野菜を食べていますが、たんぱく質が心配です。少食の子どもについてのアドバイスをお願いします。

少食 困ってます

息子が幼稚園行きだしてから少食になりました。それまでは、まだまあまぁ食べていましたが
ただでさえ、体格小さいのに…

本当に食べてくれません。
朝はこちらも時間もないし、イライラ…でも体格が本当に小さすぎて心配。朝はパン半分、ヨーグルトか牛乳、野菜3個ぐらい。 たんぱく質もっととってほしい

少食のお子さんをお持ちの方、どう向き合っていますか?

コメント

みしゅ

もうすぐ10ヶ月の娘が少食です…
朝はシリアル3粒…
まだまだ母乳からも栄養をとれるのか!?と思いつつ食べなくなったら切り上げてます…
元々小さめで生まれたこともあり、心配ですが気にするのもしんどくなって😅
食べれる時にいっぱい食べてくれの精神と、そのうち食べるよな?の精神で己の精神を保っている状態です😇悟り開けます😇😇😇

はじめてのママリ🔰

息子が3年生ですが、ずっと少食ですよ😂
ここまでくるともう諦めの境地です。
あぁこの子は本当に食べれない子なんだなって感じで😂
幼稚園になったら食べるようになるよ!小学生になったら食べるようになるよ!
とずっと言われ続けてましたが、全くです😂

haru

悩みますよね…
うちの娘、小2ですがパン半分食べきれるかどうかって感じです😂周りの子はみんなたくさん食べれるのになんでー!ってなった時もあるんですが、緩やかにでも成長してるし今はあまり深く考え過ぎないようにしてます。一緒に料理したり、うちの子は先生が大好きなので栄養のお話など勉強で教えてもらってから少しずつ色々食べるようになりました。(それまでお米だけ、しかも赤ちゃんの離乳食より少ない)
私自身、子供のとき食事に興味がなく食べるのが苦痛だったのに今や食べすぎて太っちゃうくらいなので大丈夫かー!と気楽に考えすぎてます🤣

はじめてのママリ🔰

すみません。体調崩して今になりました。皆さんありがとうございます。

無理に食べさせるわけにはいかないので、、、とも思うのですが、気になります。
『男の子はいつのまにかどんぶり一杯食べるから大丈夫よー』と言われました。
いやいや、今の様子から見ててもそうかなぁ。なんて毎日葛藤です。