※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

娘が晩ご飯を食べてくれなくなり、保育園では食べているが家では残す。疲れやおしゃぶりの影響か。朝と昼に食べていれば問題ないか。

最近、娘が晩ご飯全然食べてくれなくなりました。
仕事終わって保育園に迎えに行って家に帰ってくるのが6時頃になるんですが、すぐ晩ご飯の準備して食べさせると最初は食べてくれてもすぐ口から出したり、いらない🫱ってされてぐずり出します。眠たがって目をずっと擦ってグズります。あと数口残したり、半分残したりほとんど食べなかったりその日によって食べる量は違いますがほぼ毎日残してます。
好き嫌いはしないので保育園でも毎日完食してるし、ほんとになんでも食べる子なんですが…
休みの日はちゃんと食べます。
保育園に行ってるから疲れるんでしょうか😥
朝は普通に食べてくれます。食べないのは休日以外の晩ご飯の時だけだと思います。
今日もグズグズで半分残し、ギャンギャン泣きわめいていたのでお風呂の前に一旦寝かせました。
おしゃぶりする子なので(もう卒業しなきゃいけないのは分かっているのですが😓)眠いのにおしゃぶりが無いと余計に泣くし私は私でやる事あるし仕方なく…おしゃぶりさせて1回寝かせてます、、

ご飯食べてくれない時って体調に異常があったりするものなんでしょうか😥ただ疲れて眠いだけならそれはそれでいいんですが…
フルタイムで仕事してるので、もっと帰りが早ければ眠くなる前にご飯済ませられるのに、、と思ったりします😢
晩ご飯ちゃんと食べなくても朝と昼に食べられていれば問題ないでしょうか?
ご飯食べない子とかどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

単に保育園で食べ過ぎてるってことはないですか?うちの子はそうです。休日は沢山食べるのに平日夜は全然食べないので、おやつの量を控えるよう保育園にお願いしたら、驚くほど食べるようになりました。

  • りまま

    りまま

    帰ってくると早くご飯!って感じで求めてくるんです、準備してても早く〜って感じで💦なのに食べると眠くなるのかなんなのかグズグズと…🤔

    • 7月10日
みけ

うちの子は時短ですがそれでも休みの日はよく寝るし、朝寝夕寝もまだなくなりません💦

楽しくても疲れるかもしれませんよね💦なんだかんだまだ1歳ですし…。

多分お昼もおやつもしっかり食べてると思うので、我が家ではお夕飯は簡単に食べられるものを早く出してあげてます。

作り置きや、カミカミが上手に出来そうならニチレイの「ニコパク」という冷凍食品がオススメです😌
ベビーフードを食べれるなら平日はベビーフードメインとかでもいいと思います。

残して寝て夜中にお腹すいて起きなきゃ大丈夫だと思います😊✨