※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

美容室での会話で末っ子が女の子だと言われると、周囲からの反応に困っているママさん。性別によって会話が変わるので困惑している様子。

お子さん3人いる方で、男男女のママさんに共感して欲しくて、、😳
うちはまさにそうなんですが、今日も美容室で子供の話題になりました。以下会話です。笑
私『子供預けてるので早めに終わらせてくれたら助かります』
美容師『お子さんおいくつですか〜?』
私『1歳です』
美容師『お一人目ですか〜?』
私『いえ、3人目です』
美容師『へー!男の子ですか?女の子ですか〜?』
私『上から男男女です』
美容師『うわー!うまいことしましたねー!(もしくは最後女の子とかよかったねー!、男の子からの女の子だとみんなメロメロでしょ)』
私『苦笑い、、😅』

末っ子が女の子とわかるとみんな大体、
よかったね〜、女の子可愛いでしょなど言ってきます。
その度にどんな返事したらいいか戸惑ってしまって😇
そして毎回こんな会話が繰り返されるのが嫌で嫌で🥲

私は『そうですね〜。女の子可愛いけど上の子たちもめちゃ可愛いです〜。3人目女の子が欲しかったのでよかったです。』くらいしか言ってません。笑

性別が、女男女、男女女、男女男
とかだとまた違った会話ですよね、、?
子供の話あんまりしたくないけどどうしてもその話題になってましまう、、😞😞

コメント

はらぺこあおむし

男男男女です!
良かったねや頑張ったねは
必ず言われます。笑
私は運なのでって答えてますし
実際4人目は避妊に油断してできた子なので
産み分けも何もしてなくて
いつも答えに迷います。笑

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

4人目で女の子だと言われますね🤣笑
    私も3人目の時産み分けとか色々聞かれました🥹決まり文句かもしれませんが、なるべく性別に関しては控えてほしいって思います😇

• 7月11日
U🍁🌕🌾

男男女、だとそう言われがちですよね💦
私は男3兄弟を希望していたので、なんでそっちのほうが良いの?男女育ててないといけないの?!思います💦

そりゃ、男が続くと女の子を欲しいー!と言う方多いですが、五体満足、健康で生まれてきてくれたならそれで良いじゃん!!て思います。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですよー!三兄弟も憧れてたので、絶対女の子がよかったでしょ!!て感じになるので嫌になります😅
    ほんと健康ならそれで良し!ですよ😉

• 7月11日
れいにゃん

うちも同じ男男女です。
私も妊娠中から「3人目女の子なの!?よかったねぇ〜!」「女の子は可愛いよ〜!」と言われまくり、微妙な気持ちでした。
産まれてみたら女の子はまた男の子とは違った可愛さがあるので、まぁ言ってることはわかるんですがこちらとしては複雑ですよね。
男3人でも十分可愛いと思うし、他の人から「3人目女の子で良かったね」と言われると「別にどちらでも良かったけど」という気持ちになります。
相手もこちらがそんな気持ちになるとは微塵も思わずに何の気なしに言ってると思うので、そこまで気にしないようにしています。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

複雑ですよねー!わかります🥺
    相手も決まり文句というか、流れで言ってくるのなと思ってますが、毎回毎回、いろんな人から言われるとモヤっとしちゃいます😓

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

男男女のママではなく、私の兄妹構成がそうなので思わずコメントしてしまいました💦

私のうちも母が散々言われていたようですし、私本人も今でもめちゃくちゃ言われます😂
最後の女の子なんてお姫様みたいに育ったでしょ〜、可愛がられたでしょ〜と、、うちの親は厳しかったので可愛がられたかもしれませんが、別にお姫様みたいに育ったわけではありません(笑)むしろスパルタでお箸使えないならご飯食べるなみたいな感じでした(笑)だから甘やかされて育ったみたいなことを言われるとちょっとムッとしていしまいます🥺

でもお子さんの話になると絶対性別聞かれてその話になりますよね、、そして別にちっちゃい時だけでなく、ある程度大きくなってもその話になると思います、、😇そしてそして将来娘さんも私のように言われると思います、、😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

まさかの!大きくなってからも言われるんですね笑
    確かに私自身三姉妹なんですが、三姉妹っていうと、色々決まり文句言われます🤣
    きっとそんな感じですね笑

• 7月11日
初めてのママリ

うち女男男ですが、聞かれて答えると一姫二太郎だね!産み分け上手だね〜、女の子だから面倒よく見てくれるでしょ?って言われます😮‍💨
余計なお世話や🙄って心の中で思いつつ、当たり障りのない返答しか出来ません笑
五体満足、健康に産まれてくれれば男女関係ないって思うんですけどね〜😫

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんと余計なお世話ですよねー!私も適当に返してますが、またこの質問ってモヤっとします😱

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

男女女です。2人目の時は良く性別も聞かれ、上手くやったね。上手に作ったねと言われましたが、3人目は2人目に比べてあまり性別の話はされません。

性別聞かれて女の子ですと答えても、まぁどっちも居るしね!みたいな2人目と比べて少し冷めた?反応です。

他人は男女揃ってれば満足の様ですねー🤔

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱり3人目同じ性別だと言われないほうが多いんですかねー🥹
    男女揃えば満足になるほどです🥺

• 7月11日
ママリ

私自身が男男女です💦
結構可愛がられて育ったでしょ〜お嬢様だね〜お母さんお父さん可愛くて仕方ないだろうな
色々言われますが、嫌ではなく、むしろ母にも「あなたが来てくれて、幸せ。」と言葉にしてくれるので私も嬉しいですし幸せです♡ 兄にも可愛がってもらえて今でも頼りになるので、、憧れる兄弟構成です。うちは初めに女の子が来てしまったので😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

素敵なお母様ですね😊
    私も言葉にして子供達に気持ち伝えてようと思います!

• 7月11日