※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

下痢症状が2週間続き、泥〜水様便が4回/日。受診時にビオフェルミン処方される可能性あり。コロナ後の影響は不明。

こどもの下痢って、どのくらいで受診するか悩みます…。
熱なし、嘔吐なし、塗り薬あり、食欲あり
4回/日 くらい泥〜水様便ですが、もう2週間くらいそんな感じ。
受診しても、ビオフェルミン処方くらいですよね…。
コロナの後なのですが、関係ありますかね、悩ましいです。

コメント

ままり

固形物をあまり取らずに、水分を多く取ってることはありませんか?
日に4回程度なら受診するほどでもないかな〜と思いますが、2週間は長いですね。
食事に気をつけてみてはどうでしょうか。

• すくすくママ

すくすくママ

水分多いんです。
    もう1歳半ですが、フォロミを飲んでいて、体調不良や休日だとフォロミの量が増えがちで。
    わたしもそれがひとつの要因だと思っています…
    保育園で毎日「今日もうんちゆるくて」と言われてしまうので、どうしようか頭を悩ませています。

• 7月10日
封印解除★!!!

2歳前の息子たぶん胃腸炎でしたが受診しませんでした!行っても整腸剤だけだし、食欲なかったけど水分は摂れていたので!
食事と水分が受診のポイントかと思います!
1日に数回水溶便はちょっと長引いてますね😱なんだろう?食事の内容とかどうですか?

• すくすくママ

すくすくママ

フォロミとかヨーグルトとか好きなので、多めにとりがちです…。
    食事内容が原因ですかね。
    赤ちゃんの頃から便秘したことはありませんでした。
    受診しても、整腸剤ですよね。

• 7月10日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

受診しても早く治るわけじゃないですからね🤔やはり安静と、便なので食事だと思いますね。乳製品避けるのは難しいですか?フォロミも飲まなくても大丈夫かと🤭

• 7月10日
  • すくすくママ

すくすくママ

乳製品多いんですよね…
    フォロミは量減らすように気をつけます。
    ありがとうございます。

• 7月10日
もな💅🏻

小学生くらいならお尻の塗り薬あるなら、様子見ですね。

幼児ならなるべく早めに行きます。
早めに治してほしいので😭😭

• すくすくママ

すくすくママ

ありがとうございます、受診も検討します🥲

• 7月10日
ママリ

うんちは子供の健康バロメーターのひとつだから、下痢にしろ便秘にしろ、4日くらい続けば受診するのが良いと以前小児科の先生には言われました💡

• すくすくママ

すくすくママ

わかりました、ありがとうございます!

• 7月10日
ママリ

上の子が3歳前に1ヶ月ほどその状態になりましたが、気づけば治ってました😅保育園に促され、何度か小児科も行ったのですがおっしゃる通り整腸剤くらいしか処方されず、季節の変わり目の体調不良?ってことで自己完結しました…😖

でも不安だと思うので受診するのが1番だと思いますが2人連れも大変だと思うので機嫌がよければ行ける時で良いかなと…😅

ma

2週間続いているなら、一度受診してもよいのかなぁと😣

息子がなったことありますが、乳糖不耐症(二次性?)とかだと、ミルクとかで下痢してしまうので、飲む前やミルクに入れて飲ませる薬もらえますよ🤔

2週間続いてるなら、整腸剤貰ってお腹の調子整えた方がいいかもしれません😊❤️

もしくはコロナが完全には治ってないか?ですかね🥹

娘はよく風邪引くとお腹の調子悪くなります。
かかりつけの先生には風邪引いたりしてるとお腹も緩くなるのは普通のことだよーっていつもいわれます笑