※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

お風呂上がりに赤くなったお腹と背中の症状について、手足口病との関連性を心配しています。幼稚園に通っている状況で、症状の原因や対処法について知りたいです。

さっきお風呂上がったらお腹と背中にこんな風に赤くなってたんですがなんでしょうか?🥲
熱は土曜日の夜〜日曜日あったのですが
月曜日に下がって今はなく昨日から幼稚園に行ってます。
写真だと見ずらいかもですが……わかる方いますか??

触ってもブツブツな触感はないです。

手足口病になった時は足の甲、手のひらとかにブツブツがなってたよなぁだから違うかな?とかも思うんですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病なったことないので不明ですが
最近溶連菌なった上の子は土日熱でてて土は検温してなく寝てるとき触ったら熱いな〜で日曜なんか顔むくんでて赤くなってて体にも発疹あり検温したら高くはないものの熱あって月曜受診で病院で検温したら平熱でしたが溶連菌でした😌

突発とか、、?👀一応上の子3歳半では突発なってます。

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

コメントありがとうございます!!
    2歳の時に溶連菌になったことあるんですが、喉痛くて何も食べてくれなかったです…
    平熱でも溶連菌の可能性あるんですね…

突発性発疹も1歳の時になったのですが何回もなるやつですか?🥲🥲

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて上の子なり喉本人痛くもなくご飯もいつも通りたべてました(笑)

2回なる子います!職場にも実際いるしママリでもいました!息子の場合は元々肌荒れしてる子で色黒だからか1歳ころの突発の発疹がからなくて💦でも熱でて受診したときは突発かなぁと言われ3歳半のは目に見えてわかるほど解熱後発疹でてて突発だ!っとなりました

• 7月10日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

え!喉痛くならなかったんですね🥹
    抗生剤は飲んでくれましたか?

そうなんですね、、なんかネットで調べて画像みたりしても
    やっぱり突発と同じような発疹だなぁと思ったので
    もしかしたら突発だったのかもしれないですよね🥹

• 7月10日