※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達作りが苦手で、ママ友が欲しいけど自信がない人がいます。自分を否定する余計な考えが浮かび、孤独を感じています。共感してくれる方いますか?

友達作るのが苦手な人いませんか?🥲
私は小さい頃から友達作るのが苦手というか下手です。
園のママさんで結構グイグイ来る人がいるんですけど、すごいなぁああやって輪を拡げてるんだと見習って私もグイグイ行ってみようとすると、全然上手くいきません。だからといって受け身でいると、誰ともまったく話さずに終わります。
友達とか別にいらないって気持ちでいれば楽なんだろうなって思うんですけど、いざ保護者が集まる場でママさんたちが楽しく話している中自分はポツンとしてると、やっぱりママ友いいな欲しいなって気持ちが高まります🥺
ブスだからかな、目つき悪いかな、話がつまんないかなとか余計なこと考えちゃってよくないです😢共感してくれる方いませんか?😥

コメント

かわちゃん

全てに共感しました❣️

ママリ

めっちゃ分かります。
あれ?みんな知らんうちに仲良し?みたいな…
あえて外されてるとは思いたくないですが、色々連絡とってる風な会話が聞こえるたびに「私だけ仲良い人いないな…」って悲しくなります。
自分から積極的に働きかけてもうまくいかないのも分かり過ぎるくらい分かります。どうしたら「みんな友達」みたいな人間関係が築けるのでしょう…😢

はじめてのママリ🔰

私も苦手です🥲
子どもの頃みたいに気軽に声掛けれないし、何話したらいいのか考えちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園の参観でポツンになりました💦親も参加でお手伝いなどしたんですけど、いつのまにか他のママさん同士は仲良くなっていて一緒に帰ったりしていました。疎外感というかちょっと気にしてしまいます。お手伝いや、子供に集中して他の人と話す余裕なかったです🥲
バス待ちでも私だけ輪に入れず、家に行き来していて、子供から自分も行きたいと泣かれたことあります😭
さすがにごめんって思って私も辛かったですね…