※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

チャイルドシートの使い方について質問があります。シートベルトは子どもを乗せる際に付けたままで、脇を持って足からスルッと乗せるのが正しい方法です。乗せる際に少し難しいと感じているようですね。

初歩的な質問ですみません💦

写真のチャイルドシート使ってるんですが、シートベルトは付けたまま子どもを乗せたりするんですよね?
脇を持って足からスルって感じですか?

なんか乗せにくいなーといつも思ってます😅💦

コメント

ymi¨̮♡

付け方間違ってませんか?😵

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    説明書の絵にもこのようになってたので合ってるとばかり思ってました…
    確認してみます💦

    • 4月10日
  • ymi¨̮♡

    ymi¨̮♡

    チャイルドシートの裏?と言うか通す場所があると思いますがないですか?
    多分説明書の絵は裏側に通した感じを表してるんじゃないでしょうか💦

    • 4月10日
  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    やっぱり付け方はあってました!!
    毎回外さないといけないみたいです(;_;)

    • 4月10日
まる

気になったのでメーカーに問い合わせてみました。

そしたら、
『グッドキャリー』は、ご確認いただきました通り、お子様の足元にお車のシートベルトが張っております。 

お子さまの乗せおろしの際には、毎回付け外しをしなくても使用できます。 
お子さまの足をシートベルトにくぐらせるようにしていただきますが、シートベルトに触れた場合、シートベルトの締めつけが緩んでしまいます。 
その場合は、その都度、適正に締め直しを行っていただきますようお願いいたします。 

お子さまを乗せた状態で、車のシートベルトにゆるみが無いことをご確認くださいますようお願い申し上げます。 』 
との回答がきました。

コンビはそのままの様です。 
メーカーで違いがあるとは思いますが、確認できるいい機会になりました!
質問ありがとうございました!!

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    ではやっぱり上から滑らすように座らせるので良かったんですね!!
    本当にありがとうございます😭💕

    • 4月10日
  • まる

    まる

    グッドアンサーありがとうございます!
    乗せづらいですが、間違ってなくて良かったです!

    • 4月10日
deleted user

付け方が間違ってると思います(T_T)

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    説明書の絵にもこのようになってたので合ってるとばかり思ってました…
    確認してみます💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😭
    じゃあこれで合ってるんですかね…
    うちのチャイルドシートは、座面の下にシートベルトを通す所があります!

    • 4月10日
  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    そのほうが楽ですよね!
    毎回外さないといけないみたいで…(´・ ・`)

    • 4月10日
しまじろう

付け方間違えてらっしゃると思います💦💦

  • しまじろう

    しまじろう

    なんていうチャイルドシートですか??
    Google画像検索してみるといいかも!

    • 4月10日
∞chi_fu∞

説明書にはこのようになっています(´・ ・`)

∞chi_fu∞

毎回シートベルトを外して使うのでしょうか?(´・ ・`)

しまじろう

この絵だと、赤ちゃんを乗せてからシートベルトをして下さいみたいに書いてありますね💦
レーマーのベビーシートですか??
うちは下の子用にマキシコシを購入したんですが、赤ちゃん乗せてから毎度シートベルトつける感じの流れです!

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    レーマーです!
    やっぱり毎回付け外ししないといけないんですね💦
    ありがとうございます😭

    • 4月10日
まる

コンビのグッドキャリーを使ってますが、うちも同じように足の所にシートベルトがきて乗せづらいです💦
お下がりなので、もらった方に車に付けてだったので、これが当たり前だと思ってましたが(説明書も読んで)、何か不安になってきました...(¯∇¯٥)

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    わたしも慌てて確認しましたが、やっぱり付け方はあってました!
    乗せる度に付け外しするのが正しい使い方のようです😭
    うちもお下がりなので贅沢は言えませんが、少しめんどくさいですね💦💦

    • 4月10日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの貰い物もこんな感じです(^_^;)
大きくなった今もシートベルトしたまま乗せてますが、最近は乗せづらいのでシートベルトの上に足を乗っけてます…笑

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    毎回外すの大変ですよね💦
    とりあえず付け方が間違っていないことが分かって安心しました😔

    • 4月10日