※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月より前に子宮口が開いていた方で、正産期で出産した経験のある方いますか?入院中で子宮口が2cm開いていることがわかり不安です。頸管は18mmで早産を避けたいです。

臨月(36w)より前に子宮口が開いてたけど、正産期(37w)で出産したよって方いませんか?

いま切迫で入院していて、昨日子宮口が2cm開いていると言われて不安です🥲ちなみに頸管は18mmでした🥲
既に疾患があることが分かっている子なので早産は避けてあげたくて....希望をもちたいです!

コメント

3児ママ

2人目の時ですが、24週で子宮口1㎝開いてました😢

リトドリンの点滴をして34週で退院して、38週3日で出産しました!😊

同じく疾患持ちの子だったので不安なのめっちゃ分かります😣

そして3人目の今も切迫で入院中です😂
一緒に乗り越えましょうね🥺🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

24wで開いていても38wまでもつんですね😳希望がもてます!!
    24wの1cmから、臨月入るまで開きは大きくなりましたか?点滴してればそこまで心配いらないのでしょうか??

そうなんです、早産だと他の体の機能まで影響が出るのではと心配で💦優しいお声かけありがとうございます😭入院生活頑張りましょ!!

• 7月10日
  • 3児ママ

3児ママ

点滴の他にも膣錠や様々な内服薬で様子を見たりしましたが、奇跡的に正期産までお腹の中にいてくれました🥺✨

ずっと1㎝のままでそれ以上開くことはなかったです☺️
    点滴も48時間しか効果がないって言われていたりしますが、個人的には点滴のおかげだと思っています🥺

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34wで退院したのにもびっくりでしたが、1cmのままから38wまで拡がらなかったのもすごいです☺️点滴と3児ママさんが安静期間にたえたから奇跡が起きたんですね🥹✨

うちも同じパターンを願って頑張ります!!
    貴重なお話聞かせてくださってありがとうございます😭

• 7月10日
はじめてのママリ

2人目も3人目も
20週半ば頃から子宮口が開いていて、自宅安静や入院になりました!
でも生まれたのは2人とも40週超えてからです^ - ^
お大事になさってくださいね😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20wから開いていても予定日までお腹で育てることができたんですね😳すごいです!!
    臨月前までにどれくらいまで開きましたか??

貴重なお話聞かせてくださってありがとうございます😭✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月前に2cmでした🥺
    こんなパターンもあるので、ママリさんのお子さんも少しでも長くお腹にいてくれますように!✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月2cmで、予定日までお腹にいさせることができたんですね!凄いです!!

うちもそのパターンになるように祈ります☺️貴重なお話を聞かせてくださってありがとうございます!

• 7月10日
♡ぽにょ❤︎

29wから切迫で入院36w3dで退院しました!
35wの診察時に子宮口2センチ空いていると言われ、子宮頸管は1センチほど。
それを踏まえた上で36w3dで退院しましたが、39wの今、子宮口変わらずで陣痛も来ず今に至ります😅
37wに入るまでは自宅で安静にしてましたが37wに入ってからは家事を少しずつやるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口開いてても退院できたんですね😳それだけでも凄いのに、37wから家事始めているんですね!!もういつ生まれても安心な時期までお腹の中でお子さん守ってすごいです🥹✨

退院時、子宮口と頸管はどんな感じでしたか?

• 7月10日
  • ♡ぽにょ❤︎

♡ぽにょ❤︎

入院したのが大学病院で、退院して元々通っていた産婦人科に戻りたいと希望を出し退院させてもらいました💦
    退院時も子宮口2センチ開いたまま、子宮頸管は8ミリになってました😅
    退院したその日に元々通っていた産婦人科で検診を受けるように言われ、ここまで来ましたよ😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2cmキープできたのすごいです🥹頚管もほぼキープしててすごいです...🥹✨
    貴重なお話を詳しく教えてくださってありがとうございます😭

ぽにょ❤︎さんは、あと少しで出産ですね!安産をお祈りしています🍀お体大切にお過ごしください♡

• 7月10日
  • ♡ぽにょ❤︎

♡ぽにょ❤︎

ありがとうございます😊
    ママリさんもお身体大事に、
    無理なさらずです❤️

• 7月10日