※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハヌル
妊娠・出産

38週で子宮口1cm、柔らかいと言われました。同じ経験の体験談や陣痛への不安について教えてください。

子宮口1cm、柔らかいと言われました🤰🏼

38週でもういつ生まれてきてもいいのですが、今日の検診で子宮口1cm、柔らかくなってるねと言われました👨🏻‍⚕️!

同じような経験がある方の体験談をお聞きしたいです🥺
早く👶🏼に会いたい気持ちもあるけど陣痛怖い・・
これしたらいいよって事もあれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

みーみー

私もそのくらいのときに同じこと言わましたが、結局予定日をこえて出産でした。
できる範囲で歩いたり、スクワットしておくと早めに生まれるかもしれません😊

• ハヌル

ハヌル

コメントありがとうございます💛やっぱり赤ちゃん次第みたいなところはありますよね…😭
    スクワットとウォーキング徹底します!!ありがとうございます💕

• 7月3日
三児ママ

1人目38週で子宮口1cmと言われ
39週の健診1.5cmくらい予定日当日変わらず…前駆陣痛に悩まされ予定日4日超過でした!笑
スクワット1日100~200回、散歩1~2時間、オロナミンC、カレー、焼肉、お迎え棒どれもやりましたが私には意味なし🤣🤣
最終的に来た原因は乳製品を飲んでお腹をくだして下痢してたら誘発されました(汚くてすみません💦)そして結局24時間陣痛耐えて帝王切開になりましたので壮絶すぎました笑
3人目は37週時点で2cmくらい開いてましたが予定帝王切開なので38週に出しましたが先生には普通分娩なら予定日前に生まれてそうだったねーなんて言われました😂

• ハヌル

ハヌル

コメントありがとうございます💛やっぱり赤ちゃん次第ですね😭😭私も焼肉試しましたが前駆陣痛で終わっちゃいました🤣
    すごい壮絶な出産ですね…24時間陣痛に耐えるなんて考えただけで気を失いそうです🤣
    母はやはり強しですね✨👊🏻

• 7月3日
maaaya

37wで2センチ開いてましたが39w4dで産まれました😌

• ハヌル

ハヌル

コメントありがとうございます💛2cmも開いてたのに2週間後だったんですね!?!?
    マイナートラブルだらけなので早く産みたいです🤣

• 7月3日