※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🔰
妊娠・出産

つわりがつらいです。8w4dでいつまで続くか心配です。吐きたいけど吐けない体質で、薬も効果がわからない状況です。いつまでつわりが続きましたか?

つわりがしんどいです😭💦
今8w4dで、いつまでこの状態が続くのでしょうか?😢
吐きたくても吐けない体質みたいで、えづいてしまいます。

プリンペランと漢方を飲んでますが、聞いているのかさえわかりません💦

いつまでつわり続きましたか?😱💦

コメント

スノ

悪阻辛いですよね😭😭
私は15wまで吐きつわりが続きました😭

• pon🔰

pon🔰

15wまで!?😱💦
    それはめちゃくちゃキツイですね💦果てしなくて怯えてます🥶

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

つわりは本当に辛いですよね💦💦私も完全にはなかなか吐けなかったのでよく気持ちがわかります。
私は13W頃からすこーしずつ症状が減っていきました。1週間に1.2日マシな日ができてきてそこからは数日に一回ひどい日がくるけど他の日は結構いけるみたいな。つわりがひどい時に試して効果があったなと思うのは胃に優しいものをとにかく時間をかけて食べてなるべく消化の負担を減らすことです。わたしは味付け無しのお粥を梅干し入れたり少量の塩を入れたものやくたくたに煮たうどんをかなり時間をかけて食べてました。つわりが酷くて匂いだけでアウトな日もありましたが💦食べられた日は吐き気も少なかった気がします。
ちなみに今はつわり船酔いのような感覚での吐き気はほぼ無くなりましたが、時々胎動が激しくて吐いたりはします😂
妊娠中は体調が良い日がほぼない気がしますが💦無理をせず少しでも早くつわりがおさまるといいですね🍀

• pon🔰

pon🔰

消化にいいやつを食べた方が胃に負担がかからず、吐き気も緩和するんですね!!次やってみます!私も塩分がないと食べれないものばっかで、干し梅バリバリ食べてます笑
    胎動とかでも吐き気あるんですね😢😢怖いです😱💦

出産終わるまでお互い頑張りましょう✊

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

1人目は産むまであり、今回もまだつわり中です😵‍💫😵‍💫

• pon🔰

pon🔰

産むまでですか!??
    果てしなくて、今から怯えてます😱💦💦💦

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

今9w0dの妊婦です。
今はもう大丈夫なのですが、私も2週間前に吐き気があるのに普段吐かないからなかなか吐けなくて辛かったので気持ちわかります。
ご飯も食べれてないですか?

いつかおさまるってわかってても不安ですよね💦

私の場合1~2週間でおさまりました。
不安かもしれませんが、寝られるときは寝て、食べられる時は食べられるものを食べる、で頑張って乗り切ってください😭

• pon🔰

pon🔰

ご飯は食べれる時に食べるようにしてます!

私も10wごろにはおちついてほしいです😢

• 13時間前
ちい

つわりほんっとうに辛いですよね😭
わたしも1人目2人目と漢方とプリンペランを処方して飲んでいました!
1人目は飲んでも全く効かなかったですが、2人目はつわりも軽めだったのもあるからか効いていたように思います。
13週の先週くらいから徐々に落ち着きはじめ、14週目の今は終わったのでは?!って思えるようになりました!!

しんどいですよね😭お互い無理せず、横になれるときは横になって体休めてくださいね😭😭

• pon🔰

pon🔰

辛いですよね😢💦
    お薬もないよりはあって活用した方が気持ち的にも安心ですよね!プリンペランは頓服として少量しかもらってなかったので次は朝昼晩で飲めるように多めにもらおうと思います!

早くつわり終わって欲しいです!
    ありがとうございました😊

• 13時間前