※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

在宅で不定期に働いていることは問題ありません。周囲の人には働いていないと答えているが、顧客と契約しているため、失礼に思える。周囲がフルタイムで働いているため、自分も働いていると言いづらい。

不定期の在宅も働いてるでいいのでしょうか?
今まで働いてるか聞かれたら働いてないと答えていました。
在宅でホームページの運用管理をしてますが、依頼がない月もあるため不定期です。でも顧客と契約はして月々いただいてるため働かないにしたら顧客にも失礼だなとら思えてきました。

息子のお友達がよくうちに遊びにくるんですが、この前そのママさん達と参観日でご挨拶した時にいろいろ聞かれ、働いてるかといいのに対し、今は働いてないと答えました。
そしたら一度びっくりされて、じゃあお邪魔してもあまり迷惑じゃないよねという雰囲気になり、、、。皆さんフルタイムで外で働いてるのを聞いて私も働いていると言っていいのか迷ってしまいました。
何か働いてないと珍しいと思われるのが多いので、、。

コメント

ママ

働いていると言っていいと思います😊
フリーランスで多少時間の融通が利きやすいくらいの説明でよさそうです!
お家に遊びに行かせてもらう立場なのに就労の有無に関わらず迷惑じゃないっていうのは違う気がしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々のご回答ありがとうございます!
    働いてると言っていいといただけて自信がもてました🥲確かにその説明だと簡潔で分かりやすいですね!
    何かだんだんと遠慮がなくなってるので…💦仕事有無関係あるかなと😔

• 7月10日