※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや家事を頑張っているけど無給でイライラすることがあります。見返りがないと感じて落ち込むことも。

偶に何で子育てもご飯も掃除も毎日こんな頑張ってんのに無給なんだろって思って、無償にイライラしちゃいます。
特に暑い中買い出ししに行って献立に悩んでるとそう思う。
明白な見返りもないし…
気持ちやさぐれてんな〜って自分でも思うけど

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員として仕事して給与は貰ってても家事育児代はでないので結局なんで私だけこんな忙しいねーん!🤣ってなりますよ。笑
スケジュールがタイトすぎて🙄笑
自分の機嫌は自分でとってますが、それでも取りきれないときあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の子供自宅保育中ですが、ワーママさんたち本当すごいです…尊敬します(T . T)

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育めっちゃしんどいとおもいます!
    私も娘2人です🙌
    平日は忙しくてばばばーっと終わりますが土日のワンオペがやはり連れて遊びに行ったりしつつ家事もしつつでめちゃくちゃ疲れます😓

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ワーママさんの方が時間に追われるから大変ですよ!
    うちはワンオペじゃなくて在宅ワークの夫がいてよく手伝ってくれてるのにこんなやさぐれてるんです…

• 7月10日
ショコラ

得意なら、それをお仕事にするのも手ですよね!逃げ恥のみくりさんみたいに!
家事代行!

私は正社員で今もリモートで勤務中ですが、やる気がある日は作るけど、そうじゃない疲れている日は外食やデリバリー頼りです😅

得意なかたにお願いするのが一番!✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理は好きですが、人に出されるものじゃないので😂
    家事でお金もらえるならそれ相当の価値があることみなさんしてますよね!

• 7月10日
  • ショコラ

ショコラ

上のかたへのコメント見ましたが、二児を家庭保育しているかたのほうが尊敬以外の何者でもないです😣😣😣

すごいです!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然すごくないです💦
    在宅ワークの夫がいるので偶に手伝ってもらってるので…

• 7月10日

もんのすごく共感です😭

平日女性の負担多すぎです、、、、、😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてないから仕方ないんですけど、なんかやり切れないときがあります…

• 7月10日