※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

39歳で4人目の妊娠。高齢で中絶を考えているが、経験談を聞きたい。

中絶に関する話なので、見たくない方は閲覧お控えください。避妊が甘かったのでは?などのお叱りや誹謗中傷はおやめください。

39歳、先日妊娠がわかりました。4人目です。夫は55歳。
現在でおそらく4週1日ぐらいです。まだ胎嚢も見えない頃だと思いますが、諦めるなら早めにと思っています。

すでに3人子どもがいます。
夫婦ともに高齢であり4人目ともなるとさすがに産めません。

すでに上にお子様がいて、中絶を選択した方のお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

菜

私は中絶予定です。

二人とも中期前に切迫になり
正産期まで自宅安静のほぼねたきりでした…
なので諦めてます。

発覚してから2回婦人科行ってますが中々発育してなく
次受診した時手術日を決める予定です。

はじめてのママリ🔰

5月に手術しました。
2人目以降出産の危険が高い事、3人でも私のキャパがギリギリなので4人目は元々考えていませんでした。避妊した上での妊娠でしたが、出来ることなら産みたかったです。でも全員1~2歳差、夫に何かあった時私が1人で育てれる自信もありませんでした。
初診でそのまま手術の日程を決め(翌日になりました)あっという間に終わりました。
赤ちゃんのことはこれからも忘れられないですが、中絶したことは後悔してないです。

はじめてのママリ🔰

上の子と年子でできて、今中絶手術を控えてします。
妊娠、出産の経験があるからこそ、中絶の辛さがあります。
やむを得ない状況だったので中絶を決断する事が本当にしんどかったです。
救いだったのが掲示板で、意外とこういう人っているんだな、そんなに自分を責めなくていいんだなと少し楽になりました。
私は周りからの批判もありましたが、私にしか状況はわからないし中絶は今の私たちの家族に必要な選択肢だったと思っています。
きっと、みんながみんな重みを理解した上で判断しています。
今後の私たちの幸せを最優先に頑張りましょう!
どうか投稿者様の気が少しでも楽になりますように。