※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れの初旅行について、10月か11月に考えています。愛知県から近場で考えており、おすすめの場所や持ち物について教えてください。

赤ちゃん連れの旅行についてお聞きしたいです。

子どもが1歳になる頃に、初めての旅行に行きたいと思います!時期としては10月か11月を想定しています。
場所は愛知県からなので、車で行ける近場で、静岡、三重、岐阜あたりか、もしくは新幹線や飛行機デビューもどうなのかな、と考えたりしてます。(つまりはまだ白紙なのです)
みなさん、今まで行った旅行でお勧めの場所や旅館などを教えていただけると助かります。
初めての育児なので、1歳になる頃はご飯とかどんな状況なのか子どもの成長具合がわからず、恥ずかしながらどんなことに気をつけたらいいかもまだ曖昧な状態です。
これ持ってったほうがいい!なんて持ち物もあればありがたいです。

(ちなみに三重のアンパンマンミュージアムは日帰りですでに行ってしまいました。)

コメント

ママリ

生後4ヶ月の頃は下呂温泉でゆったり過ごしたことがあります😊

和歌山もよく行きますが、楽しいですよ!

アドベンチャーワールドやホテル浦島おすすめです。
赤ちゃんの頃はベビーフード持参してましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下呂温泉いいですよね〜
    客室露天風呂が夢です♡
    和歌山も楽しそう!

    • 7月11日
ラティ

その頃、京都、滋賀、山梨に行きました🚗³₃
ホテルもしくは旅館は、赤ちゃん歓迎の所がいいですよ😆

車で行かれるならこまめに休憩かなと思います😊息抜きというか。
あと臭わない袋と小さいゴミ袋あるといいと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけたくさんされてますね👏!
    外出の時もゴミ袋すごい探すので、必須ですね✍️
    ありがとうございます!

    • 7月11日
ママリ

同じく愛知県からで今月9ヶ月で沖縄行ってきました。
飛行機は寝る時間帯の便をとって、授乳したら寝てくれたので起きたら沖縄でした。
帰りもそんな感じで全然大丈夫でした。

9ヶ月でも朝のホテルのビュッフェで食べれそうなものを食べれたし、あとはベビーフード離乳食を朝ごはん除いた日数分持って行きました。あと水筒も。
オムツが大量に必要ですが、圧縮して、ご飯のときのスプーンとかも使い捨てにして減らせる荷物は減らしました。

でも次回からはホテルへ宅急便で送ろうと思います。

なので、好き嫌いない子なら一歳の頃にはご飯あんまり困らないと思いますよ。

プール、海デビューして、のんびりホテルステイメインにして楽しい旅行でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沖縄‼︎いいですね👏
    飛行機で寝てくれるなんてお利口さん☺️
    たしかにオムツかさばりますよね💦ありがとうございます!

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    あとは京都、浜松、ユニバ行きました。
    8月は伊勢志摩行きます!
    全部泊まりです。
    以外と行ってみれば行けちゃうもんです!!
    沢山歩き出す前より全然楽と私は思ってます!
    ぜひ楽しいご旅行を♡

    • 7月11日
夏色☆

浜松どうでしょうか?

ウェルシーズンはパルパルの隣でウェルカムベビーの宿です✨

浜松は他にもお子さん喜びそうな動物園や植物園などあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浜松なら車でもそんな時間かからないし遊ぶとこも多そうですね😆ウェルシーズンも調べてみます!

    • 7月11日
すぬ

毎年10月に愛知から一泊旅行行ってます!
1歳では飛騨高山、2歳は大阪神戸、3歳は有馬温泉に行きました!
4歳はどこにしようかなぁと悩み中です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年旅行いいですね✨
    温泉が好きなので素敵なラインナップです😆ちょっとずつ遠出もできるようになってきますね☺️

    • 7月11日