※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が愛情不足なのか気になります。

知識が浅いのですみません💦
気になったので質問させてください。

近くの小さい施設にある子供が遊ぶスペースに一歳の娘を連れて行き遊ばせていたのですが、しばらくすると
3歳くらいの女の子とお父さんが来ました。

娘は歩きはじめなので歩くのが楽しいようでずっと歩いてました。

その女の子は、
あー!とか私をチラチラ見ながら、滑り台滑っちゃおー!とか
できたー!とか私を見ながら言ってきてたのです。

お父さんの方はズッとスマホをいじっていて、その子が走ろうが滑り台を滑ろうがまったく見向きもしないんです。

そして、私の娘が私に抱きついてくるとそれを見ていた女の子もお父さんの方に抱きつきに行ったのですがお父さんは全く無反応というか、、、

その後も女の子はこっちをチラチラずっと見ながら、
〇〇だった!とか言ってきてて💦
なんというか、反応待ちみたいな、、

私は正直子供が苦手なので無視してしまいました😭
そしてすぐに娘を連れて立ち去りました、、

その女の子は愛情不足の子なのでしょうか??💦

コメント

ママリ

誰かに見てほしい、反応してほしい、相手してほしいって感じますね🥲💦💦💦
かと言って一度相手してしまうとずっと付きまとわれても大変そうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが怖くてそそくさ逃げてしまいました😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

いますよねそういう子💦
私も子供苦手なので基本見てない&聞いてないフリします!!

愛情不足なのか、そこまでいかなくても親に相手にしてもらってる子が羨ましくて真似したりアピールしたりしてるんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じがしました😭
    無視して申し訳ないと思いながらも💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

愛情持って育てられてても他人に話しかける子はたくさんいますけど🤔
一緒に遊びたかったらアピールしてくるし,幼稚園や小学校に行くとみんな話しかけてくれますよ!

息子も遊びたくて挨拶したら親はすごいものを見るような目で見るし抱えて逃げられ,あれはこたえました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお父さんの方はスマホをずーっと女の子に見向きもせず見ていたのでその子の場合は愛情不足かな?というのを感じざるを得ませんでした。

今の世の中は難しいですからね、、
    嫌な方もいますよね💦

• 7月10日
さくら

3歳だと年少さんくらいですかね☺️幼稚園児くらいになると、周りに遊んで欲しいアピールする子はたくさんいます。良くも悪くも周りを意識し始めるので。

普段は愛情かけられてるかもしれないし、パパはスマホばっかりでも家でママには愛情たっぷり育てられてるかもしれないですし、愛情不足と一概には言えないと思います。

3歳なら後ろにべったり親がついて回る必要もなくなる歳なので、すぐ近くに親がいて、何かあればすぐ対応できる距離にいるなら子供だけで遊んでいるのもよくある光景だと思います。