※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
お金・保険

軽自動車に乗っている方へ。オススメの車種やポイントを教えてください。予算は150万〜160万円。ローンは組めず、ミニバンやワンボックスは諦め気味です。

軽自動車に乗ってる方に質問ですm(_ _)m

ご自身がお持ちの軽自動車、オススメだよって方いますか?
もしもオススメだよ〜とのことであれば、車の車種やどのような点がオススメなのか教えてくださいm(_ _)m

例えばタントに乗ってる方なら、「広いしスライドドアがあって楽だから子育て中のママにはいいよ〜」などなど(*´ω`*)

ちなみにうちにはもうすぐ7か月の娘がいます(^O^)
2人目も考えています( ^∀^)
予算は150万〜160万です。

ローンは家計が厳しいため、組めませんので、ミニバンやワンボックスは諦め気味です…

コメント

YR

日産のデイズルークス乗ってます!
アラウンドビューモニターはすごくいいです✨駐車が苦手な私にはとっても強い味方!
でも個人的に2人目考えてて一家に一台ならケイジドウシャハオススメしません😅

  • かおみるく

    かおみるく

    アラウンドビューモニター、今調べたんですが本当に便利そうですね( ^∀^)
    うち、土地が狭くて縦列でしか停められないので、すごく役立ちそうです♡
    車屋さん行って試乗させてもらおうと思います(*´ω`*)

    • 4月10日
ぴょん

逆にスバルはすすめません(笑)
今ステラ乗ってますが、ブレーキ、馬力の面で他には劣ります。自社のエンジンが売りですが劣ってる気がします。私の車運転するひとみんな乗りにくいと(笑)ただし価格は安いです✨

個人的にはタント運転しやすいですが、前のバンパーが見えないので、前向きで止める際には慣れが必要です。
軽自動車といえばダイハツですね♥ただダイハツの欠点は塗装剥がれが他会社に比べてはやいです。ダイハツスタッフも認めてました。
ホンダは車検などの維持費が他に比べて高めです。自社のパーツを使ってるためです。

批判的なコメントですみません(T0T)
これも視野に入れてほしいと思ってコメントしました!

  • トミー

    トミー

    横からすみません!!ステラは初期のステラですか??

    • 4月10日
  • かおみるく

    かおみるく

    批判的なコメントも全然ウェルカムです╰(*´︶`*)╯
    いい面ばかりでなく、悪い面も知っておいた方が後悔しないですもんね(^ω^)
    とっっても参考になります♡
    ありがとうございます(^O^)

    • 4月10日
あ、い、う、え、お!!

N BOXがおすすめです(*^_^*)
大きすぎないから女性も運転しやすいけど車内は広いです!

  • かおみるく

    かおみるく

    それ最高ですね(*´ω`*)
    大きすぎるのは運転できる自信がなかったので候補に入れさせていただきます♡

    • 4月10日
ゆーma♥

まさにタント乗ってます♪
スライド式だし高さもあって運転しやすいです( *˙ω˙*)و
中も広くてチャイルドシートのせても広いです😊

  • かおみるく

    かおみるく

    職場の同僚もタントで、めっちゃオススメされました(^∇^)
    チャイルドシートを乗せても広いって良いですね(^-^)
    候補に入れさせていただきます♡

    • 4月10日
ゆんた

nboxカスタムです(*´∇`*)
スライドはもちろん、トランクも広いのに人が乗るところも広くて使いやすいです。
車体の死角が見えるミラーがついてて道が細いところで足元不安な時など役だってます꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱
意外と馬力あって坂道も楽々でした♡

  • かおみるく

    かおみるく

    トランクも人が乗るところも広いなんてすごいですね( ^ω^ )
    ミラーも馬力があるのも魅力的です♡
    候補に入れさせていただきます╰(*´︶`*)╯♡

    • 4月10日
ひろりん0927

スズキのスペーシアカスタム乗ってます。普通のスペーシアもカラーが色々あって可愛いです。
そっちにすれば良かったと少し後悔してますが(旦那がカスタムがいいと言いました)車内も広いし、スライドドアだし乗りやすいのでオススメです!
価格もそんなに高くはないと思います。
タントも気になっていたので試乗しましたが、私は乗りずらかったです。
ウィンカーが変わっていて違和感ありました(笑)
やっぱり気になる車があったら試乗した方がいいです。

  • かおみるく

    かおみるく

    父がスペーシアに乗っていて、すごく乗りやすいと思ったんです╰(*´︶`*)╯
    広々してますよね( ^∀^)
    なのでスペーシアも候補に入れてます♡
    タントのウインカー、変わってるんですか?
    とりあえず、試乗してみようと思います(^ω^)

    • 4月10日
★ぴよこ★

スペーシアカスタムに乗っています😄中古で購入したのですが案外よくて感動してます✨
良い点は
・両側スライドドア
・自動ブレーキ付
・バックモニター付
・スマートキーでチャイルドシートの乗せおろしが楽
・後ろのカーテンが日光遮断するやつで赤ちゃんが外を見ても眩しそうじゃない
ですかね😄あ、燃費も割といいです!これで下取りありで100万以内で買えたので助かってます💓

  • かおみるく

    かおみるく

    父がスペーシアに乗ってるんですが、自動ブレーキは知りませんでしたΣ('◉⌓◉’)
    父に詳しく聞いてみようと思います♡
    それにしても100万以内で買えたなんて羨ましいデズ( ^∀^)

    • 4月10日
a

先日 SUZUKIの MH23スティングレーを
納車したばかりです!

型は今の車に比べたら
少し古いのですが
全然不便はありません!
後ろにチャイルドシート乗せれる
広さはありますよ!
燃費もそこまで悪くはないです!
値段も100万円以内で購入しました!

  • かおみるく

    かおみるく

    燃費重要ですよね(*´-`)
    そして100万以内は羨ましいです╰(*´︶`*)╯♡
    候補に入れさせていただきます(^ω^)

    • 4月10日
こえだちゃん

NBOX買いました!広くて使いやすいし、後部座席の窓に直射日光を避ける?カバーみたいなのがついてて最高です🙆
しかし、最近思うのが車高が高くてパーキングや月極で制限があるので入れない事多いです💦

  • かおみるく

    かおみるく

    車高が高いからこそデメリットになってしまうこともあるんですね💦
    勉強になります(^ω^)
    回答ありがとうございます♡

    • 4月10日