※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉結葉
ココロ・悩み

デキ婚で結婚式を挙げず、義家族がウェディング写真を撮ることに。しかし、集合写真に実家の両親が入るのが嫌で悩んでいる。息子と我が家だけの写真がいいが、どうしたらいいか悩んでいます。

デキ婚してしまい結婚式は挙げませんでした。
その代わり義家族が費用を出してくれ
ウェディング写真を撮ることになりました
ですが、集合写真なのかよく分からず
義家族と我が家で、撮るとなると
実家の両親が入る隙がなくなんだか嫌だと言われました
確かに、嫌です
でも、よく聞かされていなく
と言うか義家族なので聞きづらく…
旦那に聞いてもまだよく分からないとあやふや
当日になって義家族と我が家で撮ると言われても
なんだかその場で断るのは申し訳ないし(費用だしてもらうから尚更)だけど実家の両親にも悪いし…
息子を入れた我が家3人だけの写真がいいなと願わずにはいられない
どうにかならないかななんて思ってます…はぁ

コメント

義両親、実両親を含めた家族写真を撮って、別に家族だけのも撮りたい‼︎と旦那さんの方から言ってもらってはどうですか?(^_^)

CHAEYOUNG

私もデキ婚で、義理両親がウエディング写真の費用を出してくれましたが、2人だけで親は入ってきませんでした☺️
まだ、産まれてないからかもしれませんが😰
ウエディング写真代を出してくれたので私の両親は子供用品を揃えるね!となっています🤔

ゆりち

実家のご両親が、隙がなく嫌だとおっしゃられてるんですかね?
確かに嫌ですよね。何だか気をつかうし...

何とく写真だけでもと費用を出して下さる流れだと、主さん家族3人でという意味だとは思いますけどね(´-`)
義家族もとなると、留袖やタキシードのレンタル代その着付け代も必要ですし、義母さんそこまで含んで費用出すって仰られてるんですかね?
もしそうなら、絶対予約しないと無理なので義母さんに『お母さんも留袖着られるんですか〜?』とそれとなく聞いたら、分かるような気もします!

でも普通は、新郎新婦だけもしくはプラスお子さんの3人だけだと思いますよ)^o^(

𝙺&𝚈らぶ♡

両家の仲はどうでしょうか❓

両親が気を使う気持ち分かります。 私達は払ってないし、後から義両親にネチネチ言われても困ると思ってるんだと思います。

でも、せっかくだから写真の残したいでしょうし、お母さんさんだって、娘のウェディング姿と撮りたいと思います!

一つの案ですが、撮影費用出すのであれば、昼食や夕食代は両親が出す!とかはどうでしょうか? 物々交換はあまり良くないかもしれないですが💦